スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
蓮根入りのふわとろ豆腐ハンバーグ
画像 151

Cpicon 蓮根入りのふわとろ豆腐ハンバーグ by ssykxxx




うちの近所だけなのでしょうか?
レンコンがかなり安くなってきてます。
美味しいしありがたいですね。
昨日買ってきたキャベツは春キャベツでした。

画像 163

サヤエンドウと笹かまぼこ、たまねぎ、キャベツで
野菜炒め。
Cpicon マグロのパン粉焼き by ssykxxx
ご飯と大根とねぎのお味噌汁。

マグロのパン粉焼き。
言い訳しますと、家のパン粉サラサラにしちゃってるのと、
血合いの部分を使ってるので、焦げてる感じになってますが
味は美味しかったです。

【2009/02/17 19:45 】 | | コメント(3) | トラックバック(0) | page top↑
<<野菜が少ない食卓 | ホーム | 生ホッケ>>
コメント
sykさん,こんばんは(*^^*)
蓮根、こちらでもかなり安くなってきたような気がします!!
なので、今日、蓮根のきんぴらなんておべんとうに
いれてみました(*^▽^*)
蓮根入りの豆腐ハンバーグ!おいしそうですね!!
ふわとろ~に大葉!間違いないですっ!!
春キャベツ、おいしくって大好きです(^^)
↓、クッキングシートをひいてフライパンで焼くのですね。
教えてくれてありがとう!!
【2009/02/17 20:33】| URL | moontousako(月うさ) #-[ 編集] |

ハンバーグはお肉を使っていないのですね!
まさに精進料理ですね☆大葉がよく合いそうです。

蓮根、こちらでも安くなってきたので私も買おうかなと思っています♪
でも大きいのだと2人ではなかなか消費しきれず;;
煮物とかよりも味噌汁やきんぴらの方が食べやすいかな?といろいろ研究中です^^
【2009/02/17 22:29】| URL | リヒター #-[ 編集] |

@月うささま
うちの近所だけでなかったですね。
一時期、とても高かったので安くなって
手にとりやすくなりましたよ〃
フライパンで焼き魚。
キッチンの環境などで、臭いがうつってしまうかもしれないのです。

@リヒターさま
ぜひ、作ってみてほしいです~〃
お肉入れなくっても十分おかずになります。
少し刻んだシソを入れても美味しいですb
この間お味噌汁に入れて初めてレンコンを食べましたが美味しいですね。
お味噌汁の好きな具、一日考えたのですが
おふかなぁ?わかめかなぁ?っと答えは出ずです;
【2009/02/18 18:42】| URL | syk #-[ 編集] |
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://osyko.blog51.fc2.com/tb.php/253-421ba7e2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
