スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
ふわふわ
画像 195

しっとり絹どけ ライス食パン。
お米を入れて作ったパンです。




今まで作ったレシピの中で一番好みの味になりました。
お店屋さんのパンのようです。
特別な粉とか使ってないのにビックリしました。
一度目は食パンの四角い型で焼いたのですが、
思うように膨らまず、今回は丸パンをいくつか作って円にして
ちぎって頂きました。

ふわふわで本当に絹のようです。
耳までやわらかいんですよ。
しばらくこのレシピで練習します。

画像 113

卵1個で♪ふわっふわ♪じゃがオムレツ

こちらもふわふわです。
ジャガイモをすって入れてるのでモチモチっとした食感になります。
朝はこれ一品でも十分満足の一品になりそうです。

2品ともクックパッドでお借りしたレシピで作りました。
わたしのつくれぽから詳しい作り方が見れます〃

ご馳走様でした。


画像 202

前日の味噌焼きのお肉とネギにレタスとチーズを足して、
ハンバーガーにして食べました。
【2009/02/19 00:52 】 | | コメント(4) | トラックバック(0) | page top↑
<<炒め物 | ホーム | 野菜が少ない食卓>>
コメント
sykさん,こんばんは(*^▽^*)
しっとり絹どけ ライス食パン、魅力的です~!!
ごはんをいれるなんてびっくり!!
食べてみたい~!! 
もこもこちぎりパンのかたちもかわいくて素敵です♪

じゃがオムレツも、とってもおいしそう!
形もすごくきれいですね。
食品のサンプルかお店のオムレツみたいです(*^^*)
【2009/02/19 01:31】| URL | moontousako(月うさ) #-[ 編集] |

@月うささま
本当ビックリですよね。
焼き色はちゃんと付いてるのに耳までふわふわで
とっても美味しかったですよ。
オムレツも絶品でしたv
ほめてくれてありがとう〃
【2009/02/19 17:18】| URL | syk #-[ 編集] |

このパンのレシピ、思わずブクマしてしまいました(笑)。
最近パン焼いてないので、手順とか忘れてそうで作るのがちょっと怖い・・・^^;

オムレツもバーガーも美味しそうです☆
オムレツ、なんでこんな綺麗な形に焼けるんですか!?
コツがあるならぜひ伝授していただきたいです!
私が作ると、いつも崩れてしまうので・・・;;
【2009/02/19 18:19】| URL | リヒター #-[ 編集] |

@リヒターさま
絶対作ってみてください〃
本当感動すると思いますよ。
パン作り初心者でも美味しく作れたので
リヒターさんなら問題なく作れると思います。
ジャガイモのオムレツは
卵がジャガイモのすったのが入ってるので
形が作りやすいと思います。
【2009/02/19 19:27】| URL | syk #-[ 編集] |
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://osyko.blog51.fc2.com/tb.php/255-cf262e93
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
