スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
炒め物
画像 206

パプリカとエビの炒め物。
豚と玉葱の焼肉のタレの炒め物。
白菜漬けと白菜と油揚げのお味噌汁。





豚と玉葱の炒め物は、
玉葱を少量の油で炒めて、
チューブの生姜と唐辛子を入れて、肉投入。
火が通ってきたら焼肉のタレとみりんと酒で味付けして、煮詰める。
最後に少しだけバターを入れて完成。

パプリカ、肉厚でとっても美味しかったです。

誰かさんがご飯を食べるかはっきりしないので
料理の時間が短くなり結局炒め物を2品に・・・;

【2009/02/19 19:24 】 | | コメント(3) | トラックバック(0) | page top↑
<<最近食べたスパゲッティ | ホーム | ふわふわ>>
コメント

sykさん
こんばんは
パプリカってうまいですよね~
エビとあいそうですね~

誰かさんにかわってすみません。
なかなか結論ださないこと自分もあります
彼女と晩ご飯を食べに行こうって話で
今日は餃子にしよ~と言ってても、
移動している間に、
やっぱりピザがいいかも
ラーメンがいいかも、
見たいな感じで、
反省します。

また遊びにきま~す
応援クリックポチです



【2009/02/19 22:30】| URL | ベカッズ #-[ 編集] |

パプリカとエビ!どちらも大好きです☆
パプリカって食べやすくていいですよね、炒め物にもサラダにも使えて便利だし^^
私は赤と黄色でどっちにしようかいつも迷ってしまいます(笑)。

ご飯食べるのか食べないのか決めてもらわないと、作り手としてはかなり困りますよね;;
うちの相方は「あれば食べる」ので、別の意味で困ってしまいます^^;
【2009/02/19 23:14】| URL | リヒター #-[ 編集] |

@ベッカズさま
愚痴を聞かせてすみません〃
お店選びで迷うのは、また楽しみじゃないですか?
一緒に何食べようかと悩むのは楽しいですよね。

@リヒターさま
パプリカは食べやすいですよね。
肉厚で食べ応えもありますし。
エビ&パプリカはベストコンビですよb
食べないと言われてて、後からやっぱり食べるなら、
用意すればいいのでOKなのですが連絡が無いのが嫌なんですよね。
電話をする暇が無いのも分かっていたので何も言えないですけど・・・〃
あれば食べるって困りますね~。
難しいですね。
【2009/02/20 13:38】| URL | syk #-[ 編集] |
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://osyko.blog51.fc2.com/tb.php/256-b808835a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
