スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
アジ・アジ・アジ
画像 335

アジの塩焼き。
アジの刺身。
アジの酢味噌焼き。
白菜漬け。
ゴボウと人参の金平。
ほうれん草のカラシ和え。
大根のお味噌汁。





小ぶりの鯵が6尾で200円弱で買えました。
タタキと塩焼き、それと酢味噌焼きでいっぺんに食べました。

画像 326

酢味噌焼きは、クックパッドでお借りしたレシピで作りました。
わたしのつくれぽから詳しい作り方が見れます〃

めちゃくちゃ美味しかったです。
蒲焼も良いけど、酢味噌も良いですね~。
ご飯がすすみます。
ご馳走様でした。


中学の時の友人と久々に話しました。
来週、会う約束をしました。
昔は毎日のように遊んでいたのになぁっとか色々思いますね。
戻りたいような戻りたくないような色んな思い出がある時代を一緒にすごした友人。
美味しいお酒を飲みたいです。
【2009/02/25 19:46 】 | | コメント(5) | トラックバック(0) | page top↑
<<焼き白菜と湯豆腐 | ホーム | エビ2種類>>
コメント

今日はアジ料理のオンパレードですね☆
これだけ調理法が違えば絶対飽きずに食べられそうです^^
お野菜もたっぷりで、ダイエットにも良さそうです!

私も、、、
働いてた時すごく仲良かった先輩がいて、気が付けばもう1年くらい会ってない・・・
以前は毎日会って当たり前だったのにと思うと寂しいような不思議なような。。。
お友達とお酒を酌み交わして、思い出話に花を咲かせるのも良いですね。
楽しんできてください^^
【2009/02/25 23:23】| URL | リヒター #-[ 編集] |
sykさん、こんばんは♪
鯵三昧ですね(*^▽^*)
いろんな料理法で食べちゃうなんてとっても素敵です!!
↓の海老もぷりっぷりでとてもおいしそぉ~!!
グラタン食べたくなっちゃいました(*^m^*)
お友達と会うの楽しみデスネ。
楽しい時間をお過ごしくださいね♪
【2009/02/26 00:17】| URL | 月うさ #-[ 編集] |

@リヒターさま
200円でこれだけ楽しめれば、大満足ですよね。
実は会うのは10年近くぶりなんですよ。
電話ではたまに話しているのですが
なのでとってもドキドキしています。
楽しんできますね。

@月うささま
冷凍しても良かったのですが、
いっぺんに食べちゃいました。
お魚はなるべく冷凍したくないですもんね。
エビグラタンって大好きなんですよ。
エビもホワイトソースも本当美味しいですよね~。
【2009/02/27 21:17】| URL | syk #-[ 編集] |

sykさんへ
あじは一番好きな寿司ねたです
だって、アジ(味)っていうぐらいですもんね~

昔の友達って
いいですよね~
たしかに昔に戻りたいっていう時あります。
でも、今を生きなきゃと思う事が多いです。

ベッカズキッチンは、sykさんと
交流できてよかったとつくづく感じます
これからもよろしくお願いします。

応援ポチクリックです。
【2009/02/27 21:26】| URL | ベカッズ #-[ 編集] |

@ベッカズさま
鯵、味が良いですよね~〃
確かに今を大事にですよね。
大人になるとなかなか新しい友人を作るのは
難しくなりますが、こうしてブログを通して
色んな地域や自分と違った生活をしてる方と話せるのはとても楽しいです。
これからもよろしくお願いします。
【2009/02/28 19:56】| URL | syk #-[ 編集] |
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://osyko.blog51.fc2.com/tb.php/261-10e80c76
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
