【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
焼き白菜と湯豆腐
画像 360

野菜湯豆腐。

焼き白菜と大根の薄切り、葱、豆腐。
昆布で出汁をとりました。

雪も降り寒かったから湯豆腐です。




画像 355

人参とツナの炒めもの。

人参と玉葱ツナを炒めただけです、
ツナはパサパサにならないように最後に入れました。
ツナのオイルを少し使って、味付けは顆粒コンソメ、塩コショウ、醤油を少し。
最後に白ゴマで完成です。

画像 343

スタミナ炒め。

油にニンニク、生姜、たかのつめを入れて
玉葱、肉の順で炒めて醤油、みかんジャム、酒で味付け。



ブログのコメント欄、承認制にしました。
アクセス数の少ないブログなので
アダルトサイト等のリンク置いていっても意味無いと思うんですが・・・〃
朝とかコメントを読ませてもらおうとブログを開くと
卑猥な言葉はあると、なんだかとっても嫌な気分になりますね。

では、良い週末を。
【2009/02/27 21:26 】 | | コメント(3) | トラックバック(0) | page top↑
<<野菜炒めオンザライス | ホーム | アジ・アジ・アジ>>
コメント

湯豆腐、美味しそう!
ポン酢でさっぱりといただきたいです~^^
こんな寒い日は、身体の芯から温まるこんなメニューがいいですね。
にんじんとツナの炒めものは、簡単で色も綺麗なのでお弁当にも◎ですね♪

迷惑コメント、本当に困りますよね~。
私は自分のブログにNGワードを設定して回避してますが、そのワードを登録する作業がこれまた憂鬱です;;

寒いですが、身体に気をつけて良い週末を♪
【2009/02/27 22:17】| URL | リヒター #-[ 編集] |

sykさん!こんにちは~ヽ(^。^)ノ
お久しぶりですっ♪
湯豆腐・・・あったまりますね。
ここへ遊びに来るといつもおいしいものが
目に入ってくるので幸せな気分になります♪
スタミナ炒めも元気がでそうですっ!

まだまだバタバタする日は続きそうなのですが、
マイペースで更新していきます。
あったかいコメントありがとうございます(#^.^#)
【2009/02/28 16:41】| URL | dairu #-[ 編集] |

@リヒターさま
人参炒めはお弁当に良さそうですよね。
これパンにはさんで食べるのが好きなんです~。
NGワードはコピー&ペーストして登録してたのですが
それでも一日に何件も書き込みがあったりすると
凹みます。

@dairuさま
お久しぶりです〃
湯豆腐は簡単ですし、美味しいですし良いですよね。
dairuさん&まるちゃんのこれからを応援してます♪
【2009/02/28 19:48】| URL | syk #-[ 編集] |
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://osyko.blog51.fc2.com/tb.php/262-e271db52
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
