スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
塩焼きはんぺん
画像 395


しめじとモモ肉のケチャップソース焼き。
じゃがいもと玉ねぎのソース炒め。
はんぺん。
辛い昆布。
白菜とさやえんどうのお味噌汁。



ケチャップソース焼きは、以前にクックパッドでお借りしたレシピです。

じゃがいものソース炒めはソースと少し醤油も入れて炒めたもの。
ソースはウスターで少し辛めになってます。

はんぺんは塩コショウ焼きです。


自分のブログを見直してみました。
始めた当初から成長が無いです〃
思わず全部消してしたいくらい恥ずかしい気持ちになりました。

見直す度にもう少し綺麗に盛り付けようとか
色のバランスを・・・など考えるのですが
夕飯をバタバタと作ってるとその事を忘れて
なかなか改善できないです。
ニワトリ並みの記憶力。

後で見かえしても自分で恥ずかしくなくなるようになるには
どの位時間が必要なのかしら?
【2009/03/02 18:56 】 | | コメント(5) | トラックバック(0) | page top↑
<<オニオンソースハンバーガー | ホーム | えのきの梅肉とおろし和え>>
コメント

sykさん
こんばんは
しめじとモモ肉のケチャップソース美味しそうですね
辛い昆布も気になります。

さっき自分も始めた当初のブログ見てみました。
ちょっとはずかしいもんですね~
でも、なんかちょっといい気持ちになりました~
自分がんばってるな~って
ブログはがんばるもんじゃないとは思いますが、
でも、自分は頑張ってやらないと続かないもんで…

これからも応援してま~す
クリックポチです。
【2009/03/02 21:32】| URL | ベッカズ #-[ 編集] |

ごはんがっつりいけそうなメニューですね!
辛い昆布は、以前出てきたものと同じものですか?

私も盛付けや写真にはあまり気合い入らないです。
あまり相方を待たせるのも嫌だし、冷めちゃいそうでそれもちょっと、てな感じで(笑)。
ランチョンマットやコースターといった小道具もあるにはあるんですが、そういった理由でなかなか登場機会がありません;;
もっと要領良く作業できるようになりたいです。
【2009/03/03 15:39】| URL | リヒター #-[ 編集] |

どれも単品で一つの記事になりそうな料理ですね~。

>自分のブログ
昔の自分の日記を見返すのと同じで恥ずかしいですよね。でも、それもその時の自分だって思うと、僕は感慨深くもなります.
それにしても、sykさんは本当にコンスタントに更新してますよね~凄い.急がしい時も、一応ブログの更新チェックは欠かしてないんですよ~w
【2009/03/03 22:44】| URL | hottn #-[ 編集] |
sykさん,こんばんは(*^▽^*)
はんぺんの塩コショー焼き!
食べたくなりました~♪
実は、だんな様があまり食べないので、、
たまにしか買ってなかったのですが、、
こうやって、一枚焼いてひとりでこっそりたべちゃおうかと、、、(^m^)
しめじとモモのケチャップソースもいいですねぇ♪
ごはんがすすむぅ~!!
全部見直されたのですね。
sykさんのごはん、とっても食べたい気分になる
すてきな食卓ですよ(*^^*)
まねっこしてみたいなって思うし。
しかし、力不足ゆえ、、、(T▽T)
月うさなんて、、、その日にあ゛~あ゛とか思うときも、、、(T-T)
。。。はんぺん食べたい。。。こんな時間だけど。。。
【2009/03/04 23:13】| URL | moontousako(月うさ) #-[ 編集] |

@ベッカズさま
昆布は「庄屋さんの昆布」という商品名です。
ネットでも買えるようですよ。
これは本当オススメです。
ブログ。
継続は力なりですね。
これからも続けて、自分の改善点やブログ友達との交流を楽しみます。
読み返すのって他の方もされてるんですね。

@リヒターさま
辛い昆布は先日日記に書いたモノですね。
とってもお気に入りなんです。
確かに待たせるのは嫌ですね。
私は家族たちが席に着くまでと決めて写真を撮ってます。
冷めちゃうと嫌ですもんね。

@hottnさま
読んでくれてるのですね。嬉しいです。
でもたまにホスト追跡を見ると
hottnさんの学校のホストが残ってたりするので
あ、hottnさんだ~!っと分かるんですよ〃

@月うささま
はんぺんは家も何年も食べていませんでした。
最近またはまってちょくちょく食卓に上がってますが。
はんぺん、たまにむしょうに食べたくなりますよね。
優しい言葉をありがとう。
【2009/03/05 14:11】| URL | syk #-[ 編集] |
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://osyko.blog51.fc2.com/tb.php/265-96e0a479
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
