【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
オニオンソースハンバーガー
画像 403


フライドポテト。
ピクルス。
オニオンソースハンバーガー。




ハンバーガーはオニオンソースで、
西洋ワサビ、マヨネーズ、サニーレタス。
パンは白パンで先日のライスパンの応用です。
最近作るパンにはほとんどお米が入ってます。
ふわふわで本当に美味しいです。

前日に明日のお昼はハンバーガーにしよう!っと思い、
ピクルスを漬けたので、当然ですが漬かりが悪かったです。
だけどピクルスが無いとハンバーガーは寂しいので。
人参なんて無理がありすぎました。

フライドポテトは、塩と黒コショウで食べました。


最近作ったパン。

画像 412

白パンにハムを入れて焼いたのと
フランスパン生地にチーズを入れたの。


最近大きいテレビに買い換えたので楽しくって
溜まった海外ドラマをずーーーっと観てます。
【2009/03/05 14:00 】 | | コメント(3) | トラックバック(0) | page top↑
<<最近のおやつ | ホーム | 塩焼きはんぺん>>
コメント

今日はうって変わってアメリカンな食卓ですね☆
ハンバーガーにピクルス、無いと確かに寂しいけど、買うんじゃなくて作ってしまうあたりがさすがsykさんです!
こんな昼食食べながら大型テレビでドラマを観る・・・
いいですね、最高です~^^
考えただけでうっとりしちゃいます(笑)。
【2009/03/05 16:37】| URL | リヒター #-[ 編集] |

sykさんへ
ハンバーガーいいですね~
そろそろパン挑戦しよ~かな~と思ってます。
でも、なかなか行動に移せませんが…

でもいつかは…
sykさん
ピクルスってどうやって作るんですか?
やってみたいんですが…
全然知識がなくて
よかったら教えてください

応援クリックポチです
【2009/03/05 23:32】| URL | ベッカズ #-[ 編集] |

@リヒターさま
キュウリがたくさんあったので、ピクルス作りました。
油断してると母にいつも糠漬けにされちゃうので〃
DVDに埋もれて生活してます。
あれもこれもと次から次へと見ています。

@ベッカズさま
ピクルスは『手作りつけもの普及大作戦漬けるドットコム』というページを参考にしてます。
ピクルスを漬ける時の容器の説明など詳しく書いてあります。
一度作ってみて、酸っぱさや甘さ、好みのスパイスや好きな酢を調整してみてください。
【2009/03/07 13:33】| URL | syk #-[ 編集] |
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://osyko.blog51.fc2.com/tb.php/266-700055d0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
