スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
砂町銀座商店街
画像 431

先日のパン
のヒントになったきな粉とあんこの団子。
近所のお団子屋さん。





画像 451


下世話な話で申し訳ないのですが
ヒラメ 600円、
マグロのぶっかき 400円、
シュウマイ 500円。

ご飯と大根のお味噌汁。

しめて1500円でこれだけ楽しめるのってすごいです〃

砂町銀座商店街という場所があるのですが、
わりとここら辺では有名でちょくちょくTVでもとり上げられるんですよ。


画像 448

さかいのシュウマイ
パッケージが懐かしい感じですよね。

画像 450

蒸す前。

画像 455

蒸した後。プリプリ~♪

超美味しいんです。
先日買いに行った時は、ちょうどTVで放送された次の日だったらしく
お昼ごろ行ったのですが売り切れだったんですよ。
なので今回買えて、本当嬉しくって・・・。

このシュウマイは実家を離れていた時によく食べたんです。
なので色んな思い出のつまった味でもあります。

お刺身は魚勝です。
魚勝は、隣りでお寿司屋さんもやっていて、
そこのお店は海幸というのですが、そちらでも安く美味しいお寿司が食べれます。
とっても大きなアナゴがあって、親戚が遊びにくると必ずと言って良いほど
そこに行きます。
いつも行列が出来てるんで、最近行ってないですが
久しぶりに大きなアナゴが食べたくなりました。


今日は商店街で買ったものだけで夕飯を済ませました。
楽チン〃

【2009/03/08 00:00 】 | | コメント(4) | トラックバック(0) | page top↑
<<白い粉の虜 | ホーム | 最近のおやつ>>
コメント

商店街でHPを持ってるのってすごいですね。
いかに地元の方から愛されてるかがわかります^^
これで1500円って・・・安!
ヘタに外食するならこっちの方が絶対いいですね☆
しゅうまい、プリプリ感が伝わってきます!
私も食べたいなぁ~^^
【2009/03/08 11:46】| URL | リヒター #-[ 編集] |

sykさんへ
商店街って
安くて、美味しいものを出してくれて
しかもあったかい店がおおいですよね~
自分も大好きです。
今、引っ越しを考えているんですが…
商店街が近くにあるようなところがいいと
ちょうど思っていたんです。
砂町銀座商店街ちょっと前にテレビで見ました~
有名ですよね~~
【2009/03/08 12:53】| URL | ベッカズ #-[ 編集] |
sykさん,こんばんは(*^▽^*)
ご近所に素敵な商店街があるのですね。
いいなぁー!親戚がきたらここ!という
定番のお店が近くにあるというのにあこがれます。
シュウマイ、おいしそうですね。
買ってきたものですませたとはいえ、
きちんとご飯炊いて、お味噌汁作ってお野菜追加♪
sykさん、さすがです(*^^*)
月うさなら、、ごはんもお味噌汁も買ってきてるでしょう。。。(^^ゞ
【2009/03/09 00:08】| URL | moontousako(月うさ) #-[ 編集] |

@リヒターさま
すごい安いですよね。
本当は二人なので少しずつ色んなのを食べたいのですが、
そういう買い方すると割高になってしまうので
ちょっとづつ食べたい時は思い切ってお外で・・・という感じにしてます。

@ベッカズさま
商店街良いですよね。
引越しをお考えなんですね。
ベッカズさんはお料理を楽しまれてる方なので
家の近くに良い買い物スポットがある事も部屋を選ぶポイントになりますよね。
良いお部屋が見つかると良いですね。

@月うささま
ずっと同じ地域に住んでるので、お気に入りのお店がたくさんあります。
それもここから離れられない理由だったりするんでしょうね。
シュウマイ、本当美味しいんですよv
シュウマイだけでお腹一杯にしたい位です〃
【2009/03/09 19:03】| URL | syk #-[ 編集] |
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://osyko.blog51.fc2.com/tb.php/268-6a6748f8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
