スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
白い粉の虜
画像 485

トマトクリームのニョッキ。
(つけ合わせに玉ねぎのバターソテーと人参のピクルス)
菜の花の塩コショウ炒め。
タマゴサラダ。
コンソメスープ。




画像 490

ニョッキは茹でたジャガイモを熱い内につぶし、薄力粉と、
卵黄を少しと塩コショウ、パルメザンを混ぜて、
耳たぶくらいの硬さにして、適当な大きさにして、茹でて、水でしめます。
ニョッキのソースはトマト缶、牛乳、生クリーム、ケチャップ、
塩コショウ、砂糖、オリープオイル、コンソメのもと。
ソースにニョッキをからめて完成。

最後にパルメザンたっぷりかけて~♪

タマゴサラダは、ニョッキを作った時に余った卵を耐熱容器に入れて
レンジで加熱し、フォークで細かくして、
キュウリのピクルスとマヨネーズで和えたもの。
こうやって作ると簡単ですね。
マヨネーズを多めにすれば、タルタルソースも簡単です。


画像 476

Cpicon オイスター焼きうどん by ssykxxx
揚げ玉も乗せて、お昼に食べました。


画像 474

菜の花とハムのクリームパスタ。

画像 464

つけ合せは
お母さんは、菜の花とトマトのサラダ。
私はツナのサラダ。
プチトマトとタマゴの炒め物も作りました。

菜の花が安くてたくさんかったのですが、花が咲いちゃうと美味しくないので
買った日に軽く茹でておいて、2日で一気に消費しました。
本当はもう少しもつのでしょうが、母も菜の花が好きなので、食べちゃいました。


炭水化物をたくさんとって元気が出ました。
炭水化物はセロトニンを増加させ、
脳内麻薬的な効果があるそうです。

白い粉の誘惑には勝てないです〃
【2009/03/09 18:54 】 | | コメント(3) | トラックバック(0) | page top↑
<<トマトソースのピザ | ホーム | 砂町銀座商店街>>
コメント

ニョッキだ~^^
しばらく食べてないです;;
以前、都内のカフェで食べたニョッキが美味しかったのを思い出します♪
やっぱり炭水化物には麻薬的なものがあるんですね!!!
だから食べると幸せな気分になるんですね、納得です。。。
sykさんって写真の撮り方も上手いですよね、参考にしたいです^^
【2009/03/09 21:38】| URL | リヒター #-[ 編集] |

sykさんって
料理の幅ホントひろいですよね~~
ニョッキかぁ~~~
作り方とか全然しらなかったですが…
なるほど…
挑戦してみたくなりますね~

パスタも美味しそう
クリームはいいですよね~~~~
今日はうちもパスタで~~~す
最近パスタにはまってます。
ワインによくあうから~~~

応援栗ポチです

【2009/03/09 22:37】| URL | ベッカズ #-[ 編集] |

@リヒターさま
炭水化物中毒というのもあるのだそうです。
たしかにしばらく白米とか食べてなかったりすると
あーー、食べたい!ってなりますよね。
ニョッキってお店ごとに結構味が違いますよね。
美味しいお店にあたるとすごく嬉しいですよね。

@ベッカズさま
ニョッキはパスタマシンなんかもいらないし、
結構簡単なんですよ。
自分で作れば好みのかたさに作れるし割安ですのでぜひ試してください。
ワインセラー活躍中ですね。羨ましいです。
【2009/03/10 18:42】| URL | syk #-[ 編集] |
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://osyko.blog51.fc2.com/tb.php/269-a0ccff7f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
