スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
トマトソースのピザ
画像 504

昨日のニョッキで使ったトマト缶が残っていたので、
玉ねぎとトマト缶でソースを作りました。
オレガノも入れたので香りがとても良かったです。
トッピングはウィンナーとチーズ。

がっついて口の中火傷しました〃




画像 509

夜は、辛い昆布。
レンコンのキンピラ。
イワシ。
おふと油揚げの煮たの。(前日の残り)
マヨネーズと味噌で漬けたロース肉。
つけ合わせはかぶを炒めたの。コンソメで味をつけました。

画像 511

お母さんがうどんを半分こしようというので
お味噌汁がわりに食べました。

ピザをお昼に食べたので夜は軽めにしようと思ってたのですが
しっかり食べちゃいました〃

明日から・・・?
【2009/03/10 18:36 】 | | コメント(3) | トラックバック(0) | page top↑
<<水餃子 | ホーム | 白い粉の虜>>
コメント

HBで作ったピザ生地って美味しいですよね!!
私は作ったことないのですが、先日姉が作ったのを食べさせてもらってすごく美味しかったです♪
トマトソースも美味しそう!
生パセリもとっても綺麗です~^^
オレガノって使ったことないですが、すごく興味があります、今度手にとってみます♪
おうどんのトッピングは揚げ玉と・・・わけぎかな?
少し長めに切るとまた感じが変わって◎です^^
【2009/03/10 21:10】| URL | リヒター #-[ 編集] |

sykさんへ
いや~~~~
ピザですか~~~
大好物です。ワインにもピッタリあいますし
sykさんは
いろんな食材つかわれますよね~
オレガノとか
使ったことないです。
ピザ生地も手作りですか???
【2009/03/10 22:35】| URL | ベッカズ #-[ 編集] |

@リヒターさま
ピザ、冷凍のでも最近のは美味しいの多いですよね。
でもやっぱり自分で作ると美味しさが増す気がします。
お姉さんのはどんな生地ですか?
私はアメリカンピザが好きなので少し厚めで作ってます。
オレガノはわりと使ってみると使いやすいですよ。
肉料理やチーズの料理に良く合います。
色んな料理に使えるのでバジルより個人的に使いやすいと思います。

@ベッカズさま
ピザ生地は以前作っておいた物を
何も乗せない状態で半焼きしておいて冷凍しておいたものです。
オレガノは、肉料理などに少し入れるだけで
ちょっとレストランみたいになりますよv
肉の臭みをとったり、チーズの香りを良くしてくれます。
【2009/03/11 19:38】| URL | syk #-[ 編集] |
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://osyko.blog51.fc2.com/tb.php/270-f5098315
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
