スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
水餃子
画像 522

水餃子。
酸辣黄瓜 : きゅうりのピリ辛甘酢漬け。
チャーハン。
かぶの中華スープ。




画像 518

夢だった皮から手作りの水餃子
もうすっごい美味しい。シンジラレナーイ!!

お皿を白いのにしちゃったので分かり辛いですね。
お皿選び、失敗しました。

画像 524

醤油、酢、ラー油、カラシで食べました。

画像 521

きゅうりのピリ辛甘酢漬け
前日の夜に仕込みました。
甘くってでも酸味もあるので、口の中がリセットされて
また水餃子がすすむんです。
こちらもとっても美味しいです。

この二つは中華のツボ! 玲舫's ぶろぐさんのレシピです。
ずっとこの方のレシピが大好きで、中華料理で分からない事があったら見に行ってます。
知らないメニューもたくさんあり、こんな料理もあるんだ。とチャレンジしたくなります。
チンジャオロースや麻婆豆腐、エビチリなどの定番の中華は、玲舫さんのレシピで
いつも作ってます。
本当に美味しいです。

ご馳走様でした。


画像 515

餃子で余った肩ロースをチャーシュー作ってる時間が無かったので
おろした玉ねぎ、ソースや醤油、砂糖などなどで揉んで30分位置いておいて
小麦粉つけて焼きました。
チャーハンはなるとと長ネギでシンプルに。

餃子茹でながらだったので、
ちょっとムラになってますが;美味しかったですよ。

自分で作っておきながらなんですが、美味しくって幸せだね~っと
何度も口にしながらパクパク食べました。

これキュウリの以外、チャーハン、水餃子、スープを作るのに、
3時間半位かかりました。
その間ずっと立ちっぱなしだったんですが、それも苦にならない位
楽しかったです。
慣れたらもっと時間が短縮できるのでしょうか?
でも慣れるには相当時間が必要ですよね〃


生地を混ぜるのをほんの少し、HBに助けてもらったので
カテゴリは製にしました。
【2009/03/11 19:21 】 | | コメント(3) | トラックバック(0) | page top↑
<<オムオム | ホーム | トマトソースのピザ>>
コメント

sykさん
おめでとうございます。
皮から餃子を作るなんて
うらやましいです。
なんでも、最初から手作りって難しいですよね
自分は、最近そば粉を買ったので
そばに挑戦しよ~~と思います。
水餃子にはやっぱりビールですかね~

応援ポチです
【2009/03/11 22:08】| URL | ベッカズ #-[ 編集] |

まさに本格中華!!
今日のsykさんは炎の料理人ですね(笑)。
餃子を皮から手作り!すごい!!
餡から作るのだけでも大変なのに、皮からなんて尊敬です☆
玲舫さんのブログ、覗いてきましたがすっごく細かく説明されててわかりやすいですね☆
私も参考にして今度何かつくってみたいです^^
【2009/03/12 10:22】| URL | リヒター #-[ 編集] |

@ベッカズさま
時間をたくさん使える日だったので
かなり気合入れて作りました。
一度は作ってみたいと思っていたので念願がかなって嬉しかったです。
そば作り楽しみにしてますね。
そういえば、そばにワインといただくお店があるのを知っていますか?
合うそうですよ、試したことが無いので聞いた話ですが〃

@リヒターさま
すごいでしょ〃
本当に大変でした。でもそれだけの価値がありました。
本当に美味しかったです。
玲舫さんのブログ、手順や食材の扱い方など、丁寧に書かれているので初めての料理でも安心して作れますよ。
ぜひぜひ作ってみてください。
間違いないですよ。
【2009/03/12 18:55】| URL | syk #-[ 編集] |
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://osyko.blog51.fc2.com/tb.php/271-7e1ddc8c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
