スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
オムオム
画像 531

オムライス。
ジャガイモ焼いたの。
エビフライ。




エビフライのタルタルソースは、
ピクルスとマヨネーズでサッパリめ。

オムライスのソースは、
玉ねぎとトマト缶、ちょっとケチャップとコンソメで塩コショウ。
オムライスの中のケチャップライスもこのソースを使って作りました。

ジャガイモは輪切りにしてレンジで加熱。
オリーブオイルで焼いて塩コショウ。


画像 546

オム焼きそば。
中華スープ。

オム焼きそばはニラ、キャベツ、玉ねぎ、ウィンナーを
ソースで炒めて、麺投入。
たまご焼きは1つ分の卵なんで、包みきれないので半分だけ。

中華スープは、ニラ、白菜、人参、長ネギ、生姜を具で入れて
中華スープのもとや醤油、ごま油、塩コショウなどなどで味付け。
昨日の残りの餃子の皮も小さくして入れました。
あ、あと白滝も。

お母さんが入れてというので・・・。
焼きそばなのに~っと思いましたが、母は白いご飯だったので。
というのも、上のオムライスはお昼に食べたのですが、
無性にオム焼きそばも食べたくなったんです。
別の日にすればいいんですけど、ちょうどお母さんが焼きそばを買ってきてくれたので
これは食べろというお告げだと解釈しました〃

ニラが少し前に買ったものだったので
シワシワになりかけていたので、消費したかったの。
野菜は使う時に買わなきゃ駄目ですね。
なので二日続けてニラ料理になりました。

食べる前に牛乳飲んでおきましたが
口臭やばそうです;
美味しいモノはリスクが伴いますね〃
【2009/03/12 18:47 】 | | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
<<最近の買い食い | ホーム | 水餃子>>
コメント

sykさんこんばんは
おしゃれなオムライスですね~~~
素敵です。

そうなんですよね~
美味しいものには、
それなりのリスクがありますよね~
にんにくとか、にらとか、
でも、やっぱり食べたいし、
食べるとおいし~~
やめられないとまらない感じですよね~

応援ポチです
【2009/03/12 23:56】| URL | ベッカズ #-[ 編集] |

@ベッカズさま
お褒めの言葉をありがとうです。
臭いのきついものもおいしいですし、
肉、チーズやあとは炭水化物類は
カロリーのリスク。
でも誘惑には勝てないですね。
食に関してだけはアマアマになってしまいますね。
【2009/03/13 00:43】| URL | syk #-[ 編集] |
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://osyko.blog51.fc2.com/tb.php/272-13441e33
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
