スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
メンチと鶏ハム
画像 576

辛い昆布。
カブのコンソメ、醤油炒め。
インゲンの塩茹でをおかかで。
エシャレット。
和風メンチカツとハムカツ。
カブの葉の糠漬け。
鶏ハム、ゆで卵、キュウリのヨーグルトサラダ。
ご飯にシソとみょうがのお味噌汁。




画像 570


和風メンチカツ

リヒターさんのブログを見て、ずっと食べたかったメンチカツ。
ちょうど昨日の上沼恵美子のおしゃべりクッキングで、
塩昆布と蓮根が入ったメンチが紹介されていたから作ってみました。

ソースや醤油などつける必要が無いメンチで、
ちょうどいい味付けです。
美味しかった~〃
家族が牛肉があまり得意ではないので、豚オンリーで作りました。

画像 568

鶏ハム~♪
こちらもリヒターさんのブログで見て食べたくなって作りました。

美味しいねぇ〃
ちょっと巻き方があまかったけど、味に変わりはなく。
リヒターさんの作ったレシピで作りましたよ。

わたしのつくれぽから詳しい作り方が見れます〃

キュウリのサラダのソースは
ヨーグルト(少し水切りしたもの)とレモン、練乳、マヨネーズ、塩コショウです。

ちょっと作りすぎました。
明日のお昼に食べます〃
お腹イッパイ~(´ρ`)
【2009/03/13 19:00 】 | | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
<<いももちにつゆだくオムレツなどなど | ホーム | 最近の買い食い>>
コメント

リンクしてくださってありがとうございます^^
このメンチの放送、私も実家で見てました。
メンチ自体にしっかり味がついてるのって、そのまま素材の味が楽しめそうでいいですね。
メンチとかコロッケって、ヘタにソースかけるとソースの味しかしなくなっちゃったりするので・・・^^;
サラダのヨーグルトソースも美味しそうです、手作りでないと絶対味わえないですね♪
鶏ハムは、また近々うちでも作る予定です^^
【2009/03/13 20:39】| URL | リヒター #-[ 編集] |

@リヒターさま
観ました?
これ美味しかったですよ。
確かにソースかけちゃうと加減してもソース味!になっちゃうんですよね。
ソースの味も美味しいんですけどね〃

ヨーグルトのソースは揚げ物なんかにピッタリですね。
口の中がさっぱりするんで。
【2009/03/15 19:19】| URL | syk #-[ 編集] |
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://osyko.blog51.fc2.com/tb.php/274-a0c21002
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
