スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
いももちにつゆだくオムレツなどなど
画像 614

■いももち■

もっちりして、甘いタレがとっても美味しいです。
一味をかけて食べました。




画像 627

明石焼きより簡単♪つゆだくオムレツ

中身はタコの代わりに、ずんだ入りの笹かまぼこ。
九条ネギと紅生姜で。
薄口醤油が無かったので、つゆの色が濃いですが、
それでも美味しかったです。

上の二つはクックパッドでお借りしたレシピで作りました。
わたしのつくれぽから詳しい作り方が見れます〃

両方ともとっても美味しかったです。
ご馳走様でした。

画像 637

蓮根と白滝の煮物。
一味かけてちょっとピリ辛にして食べました。

画像 634

カブの塩もみ。
口直しに。少し薄めの味付けです。

画像 603

えのきと九条ネギのポン酢炒め。
塩コショウ、ポン酢で味付け、最後に少しラー油を。

画像 632

厚めの油揚げ。
大根おろしと醤油で食べました。

画像 640

揚げを焼いてる時スペースが少しあったので
鮭も焼きました。

【2009/03/15 19:13 】 | | コメント(4) | トラックバック(0) | page top↑
<<ハイカるご飯 | ホーム | メンチと鶏ハム>>
コメント

これは目移りしますね~(笑)
どれも美味しそうです、しかもヘルシー!
いももちは人気メニューのようですね、私もブクマしてました^^
いつも家にある材料で作れるのはいいですよね。
私も食べたいな~♪
こうして少しずついろんなものをつまむのって楽しいですよね、お酒もすすんじゃうのでは?
【2009/03/15 22:33】| URL | リヒター #-[ 編集] |

sykさん
こんばんは
いももちって美味しそうですね~~
先日会社の女の子が
いももち得意ですっていってたけど
いももちって??なんだろ~~??
と思ってたんです。
これですね~~
なるほどたしかに美味しそう!!!
明石焼き風オムレツもいいですね~
でも、実は明石焼き
あんまり食べたことないんですよね~

今度sykさん真似して作ってみよっと
【2009/03/15 23:05】| URL | ベッカズ #-[ 編集] |
sykさん,こんばんは(*^▽^*)
いももち、大好きぃ~(^▽^)ノ
作って、ちょっとだけ、、、って味見のつもりが
本気で食べちゃうおそろしい食べ物です(笑)
つゆだくのオムレツ、美味しそうですね!!
しかし、、↓も、本日もすっごく豪華ですね!!
↓パーティみたいです(*^▽^*)
メンチカツ食べたいです~!!!


【2009/03/16 01:26】| URL | moontousako(月うさ) #-[ 編集] |

@リヒターさま
やっぱり人気があるんですね。
私も前からブックマークしていたのですが、
いつでも家にある材料で作れるがゆえに
作らずにいました。
こういうレシピは本当にありがたいですよね。
とっても美味しかったですよ。

@ベッカズさま
いももち美味しいですよ~。
明石焼き風オムレツもとっても美味しかったです。
私も以前に2度位食べた位です。
明石焼きを出してくれるお店ってなかなか無いですもんね。
紅生姜は入れたほうが良いですよ。
かなりアクセントになります。

@月うささま
月うささんもいももち好きですか?
私もサービスエリアなんかで見つけると買わずにはいられないんですよ。
焼いてすぐ食べるのはこんなに美味しいんですね。
昨日のご飯もがんばりました~。
というのも冷蔵庫を買い換えるので
冷蔵庫のお掃除中です〃
【2009/03/16 18:49】| URL | syk #-[ 編集] |
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://osyko.blog51.fc2.com/tb.php/276-d5ed0a92
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
