スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
和風春巻き
画像 728

梅とチーズの春巻き。
のりの佃煮、辛い昆布。
ナスの漬物、叩きキュウリの甘辛漬。
はんぺん。
ご飯と油揚げと豆腐の味噌汁。




画像 732

具は、薄切りにした胸肉と梅肉、チーズ、シソの葉です。
最初の内は春雨の代わりの糸こんにゃくと、
キャベツも入れて巻いてたのですが、
春巻きの皮を小さくしちゃったので、包むのが難しい;
なので途中からやめちゃいました。
梅が入ってるので味付けはしなくても大丈夫でした。

小さくしたためにチーズがもれちゃったのもありましたが
美味しかったです。

はんぺんはお母さんがはまり中。
2枚も焼いちゃいましたよ。
私は少し飽きてきました〃
なのでワサビをつけて食べました。
はんぺんってすって、また自分の好きな材料と混ぜて
揚げたり焼いたりして食べても美味しいんですって。
今度試してみます。

画像 723

カジキマグロ~v
好きなんですが最近食べてませんでした。
美味しかった~。
キュウリとレモン、マヨネーズで作った即席タルタルで。
【2009/03/19 00:02 】 | | コメント(4) | トラックバック(0) | page top↑
<<〆はおそばです | ホーム | カレー&カレー>>
コメント

sykさん
こんばんは
ウルトラサイダー見つけていただけるといんですが~
きっと、喜びますよ~~

春だから、春巻きですね~~~
美味しそう
今日は春の陽気でしたね~~
春巻きにピッタリ!!

お酒に合いそうなレシピばかりで、
素敵です。

それではそろそろ3分たつので帰ります
シュワッっち!!!
【2009/03/18 23:54】| URL | ベッカズ #-[ 編集] |

梅チーズ春巻美味しそう!
梅とチーズって意外と合いますよね^^
カジキマグロの焼いたの、よく実家で食べてました。
母は味噌漬けにすることが多かったです。
冷めても美味しくて、お弁当に入ってるとうれしかったです。
コレ見てたら食べたくなったので、今度母に作ってもらいます(笑)。
【2009/03/19 13:53】| URL | リヒター #-[ 編集] |
sykさん,こんばんは(*^▽^*)
春巻きおいしそぉ~(^m^)
大好きな具です!!
春巻き、長いこと食べてないですぅ~!!
ああ、すっごく食べたくなりました!
sykさんちにホームステイしたいです。
毎日のごはんが楽しみだぁ~☆
【2009/03/22 02:20】| URL | moontousako(月うさ) #-[ 編集] |

@ベッカズさま
サイダー見つかりません;
復刻シリーズのって見つけるの結構難しいですよね。
気にかけてくれてありがとうです。
ベッカズさんは春巻きの皮を上手に使われますよね。
我が家でも真似してみました~。
普通の餡を作って・・・の春巻きよりこっちのが作るのも食べるのも好きかもしれないです〃

@リヒターさま
カジキの味噌漬け~〃
ご飯がすすみますね~。
好きな食べ物をお弁当につめてもらうと
嬉しいんですよね。
人に作ってもらったお弁当が食べたくなってきちゃいました〃
お母様に私のも頼んでください('m')

@月うささま
春巻き作ったの私も久々でした。
食べたい!っと思っても作業が多いので
億劫になってしまうんですよね。
今度は中華の春巻きを挑戦してみます。
多分だいぶ先になると思いますけど・・・;;
【2009/03/22 18:55】| URL | syk #-[ 編集] |
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://osyko.blog51.fc2.com/tb.php/280-bd5cf8e6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
