スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
鶏のチリマヨ和え
画像 753

秋刀魚の丸干し。
天ぷら。(前日の残り)
辛い昆布、沢庵、明太子。
エシャレットを焼いたモノ。
ゴボウの甘辛煮。(前日の残り)
ホットキャベツと揚げエノキ。
ネギの鶏皮巻き。
鶏ムネ肉のチリマヨ和え。
ご飯に豆腐とネギのお味噌汁。




画像 756

秋刀魚の丸干し。
骨まで食べられるお魚って美味しいですね。

画像 755

塩湯でしたキャベツにエノキを油で揚げたのを乗せるだけです。
ドレッシングやポン酢で食べます。

画像 754

適当な大きさに切ったムネ肉に、塩コショウして
小麦粉をまぶし焼いて、酒を少し入れて中まで火を通します。
スイートチリソースにマヨネーズで作ったタレを和えて、完成です。
タレはチリソース大匙3位で、マヨネーズが大匙2位です。

【2009/03/22 18:45 】 | | コメント(3) | トラックバック(0) | page top↑
<<日本おめでとう! | ホーム | 〆はおそばです>>
コメント
sykさん,こんばんは(*^▽^*)
チリマヨ和え、おいしそうですねぇ~☆
スイートチリソース、買ってこようかな(^-^)
作ってみたいですぅ~♪
油で揚げたエノキもかりっとしておいしそう!!
ゆでたキャベツにあいそうですね!!
↓天麩羅おいしそうです(^m^)
今日のお昼おそばでした♪
辛し和え、昔は食べなかったのに、、、
大好きになったおかずです♪
【2009/03/22 21:26】| URL | moontousako(月うさ) #-[ 編集] |

sykさん
こんばんは~~~
今日も美味しそうなおかずがいっぱいですね~~
いいな~~
実は、冷蔵庫のスイートチリソース
ど~~しよっかな~~って考えてたんです。
そっかマヨに混ぜて、鶏肉ですね~
なるほど~
ど~してもアジア調味料ってあまっちゃうんですよね~
参考になりました。ありがとうございます。

ウルトラサイダー自分もあれから
探してみたんですが…
普通に売ってないのかな~
やっぱりコンビニや、スーパーとかには
なかったです。
自分は会社の自販機で発見しました。
あのあと、セブンでましたよ~

応援ポチ
【2009/03/22 22:52】| URL | ベッカズ #-[ 編集] |

@月うささま
チリソース便利ですよ~。
最近は安いのでも美味しいのがたくさんありますしね。
おそばはいつでも思い立った時にすぐ食べれるのが嬉しいですよね。
えのきとキャベツのホットサラダは簡単で良い感じです。

@ベッカズさま
チリソースとマヨの相性は抜群ですよ。
好みでニンニク入れてもいいですし、
白身魚や鶏など淡白なものに良く合いますね。
ダイドーの自販機って結構、中身の入れ替えが激しくないですか?
復刻シリーズは気づいた時に買わないと買えなかったりしますね;
でもいとこにこの事話したら、GETできたよ!っと報告受けました。
素敵な情報をありがとうでした。
【2009/03/24 20:43】| URL | syk #-[ 編集] |
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://osyko.blog51.fc2.com/tb.php/283-c1d4b1b5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
