スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
主食は茄子です
画像 806

秋刀魚。
春菊の辛し和え。
明太子、辛い昆布、沢庵。
牛肉と山芋のさくさくオイスターソース炒め。
つるるん茄子のサラダ。
おふとワカメ、玉ねぎのお味噌汁。

茄子がいっぱい食べたかったので、
ご飯はよそいませんでした〃




画像 800

つるるん茄子のサラダ。
あく抜きした茄子に片栗粉をまぶし、熱湯で茹で、冷水でしめるだけ。
というシンプルなレシピなのですが、本当に美味しいです~♪
茄子好きにはたまりませんね~〃
ポン酢と生姜で食べました。

画像 804


牛肉と山芋のさくさくオイスターソース炒め。
牛肉と山芋、その他の野菜をオイスターソース、醤油、砂糖で
炒めるといったレシピなのですが、プラスで豆板醤も入れてみました。
山芋がサクサクしてとっても美味しかったです〃

上の二つはクックパッドでお借りしたレシピで作りました。
わたしのつくれぽから詳しい作り方が見れます〃

ご馳走様でした。

画像 809

春菊の辛し和え。
最近、辛し和えばかり作ってる気がします。
春菊って天ぷらにしちゃうと独特の苦味が消えますが、
茹でて食べると結構、苦味がありますよね。
食べれないってことはないのですが、正直少し苦手です〃


画像 797

前日ご飯。
アスパラと豚のハーブ(オレガノ)焼き。
トマトソースはフルーツトマトと玉ねぎで作ったのでやや甘めです。
野菜ときのこのカレー。
ご飯と沢庵など。
【2009/03/26 19:16 】 | | コメント(3) | トラックバック(0) | page top↑
<<チューリップのから揚げ | ホーム | 日本おめでとう!>>
コメント

あ~美味しそう~☆
牛肉と山芋のさくさく炒めいいですね^^
山芋しばらく食べてないので、食べたくなりました。
私も春菊は苦手です。。。
あの独特の香りと苦味がどうも;;
逆にあれがいいという人もいるようですけどね。
相方に、春菊の天ぷらを作ってほしいと言われてますが、私が苦手なので未だに作ってないんです(笑)。
【2009/03/26 21:35】| URL | リヒター #-[ 編集] |
sykさん,こんばんは(*^▽^*)
なす、おいしそうです!
たくさん食べちゃいそうですぅ~♪
牛肉と山芋をいためるのってとってもおいしそうですね。
春菊、、月うさもちょっと苦手です(^^ゞ
ここ数年、食べてないかもしれません。。。
前日ごはんもとっても豪華ですね!!
カレーに豚のオレガノ焼き!
月うさ家なら二日分ですぅ~☆素敵!!
【2009/03/27 20:59】| URL | moontousako(月うさ) #-[ 編集] |

@リヒターさま
サクサク炒めとっても美味しかったですよ。
ご飯に良く合います。
春菊、天ぷらにすると割りと食べれますが
やはり苦手な物って作るのも味見が出来ないので
作り辛いですよね。

@月うささま
茄子、プルプルで美味しかったです~。
月うささんも春菊苦手なんですね。
多いんですかね?春菊嫌いな人って・・・〃
カレーにオレガノ焼き〃メタボ一直線ですb
【2009/03/31 11:33】| URL | syk #-[ 編集] |
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://osyko.blog51.fc2.com/tb.php/285-a3297f2d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
