スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
チューリップのから揚げ
画像 834

里芋の煮たの。
カブと昆布の浅漬け。
チューリップのから揚げ。
茄子。しその葉とポン酢で。




画像 837

カブをくし切りにして、ビニール袋に入れて塩もみ。
昆布の佃煮を足して揉んで、1時間以上冷蔵庫でほっておくと出来上がりです。

画像 835

チューリップの形のから揚げ~♪
味付けは醤油、生姜、酒で小麦粉と片栗粉半々の粉をつけて、
大きめに潰した黒コショウをつけて、サラダ油を塗し、
オーブントースターで焼きました。

オーブントースター買いました!
というより、電気屋さんのポイントと交換しただけなんですが〃
最近、冷蔵庫を購入してそのポイントでv

念願のオーブントースター♪
オーブンを使ったレシピいっぱい覚えたいです。


画像 820

ねっとりながいもを使ったお好み焼き。
イカのお好み焼きです。
ねっとりながいもはなかなかオススメなんですよ。
長いもの形なんですが、山芋っぽい感じなんです。
で、扱いやすいんです。
あまり痒くならない気もするし。
見かけたら、買ってしまいます〃
【2009/03/31 23:20 】 | | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
<<ハンバーグ2種類 | ホーム | 主食は茄子です>>
コメント

こんにちは♪
先日はコメントありがとうございました('∀`)
sykさんの献立、私の好きなものばかりです(笑)
唐揚げ好きにはたまらない!!!
ビールに合いそう♪
カブと昆布の浅漬け、今度やってみます。

また遊びに来させてくださーいヽ(*'▽')ノ
【2009/04/01 09:54】| URL | く〜 #-[ 編集] |

@く~さま
こんにちは。来てくれてどうもありがとうです。
私もく~さんのブログは好みのものばかりでした〃
から揚げはご飯にもビールにも合うから
よく食卓にあがります。美味しいですよね。
浅漬け、良かったら試してみてくださいね。
アドバイス等ありましたら教えてください。
私もまたおいしい情報聞かせてもらいに行きますね。
【2009/04/01 11:42】| URL | syk #-[ 編集] |
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://osyko.blog51.fc2.com/tb.php/286-6f8edd65
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
