【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
ちょいのみ
画像 1171

オーブントースターでアスパラとソーセージ焼きました。
ちょっとバター入れて、塩コショウ。




画像 1177


ブリの照り焼き。
醤油・砂糖・ミリン・酒
2・1・1・2の位の割合でタレを作り、塩を軽くふっておいたブリを
タレに30分漬けておいて、グリルでタレを塗りながら焼きました。
少し焦がしました。
フライパンで作る時は最後に余ったタレを煮詰めるとテリテリになります。


画像 1169

シンプル✿ピーマンとじゃこの炒め物
クックパッドでお借りしたレシピで作りました。
わたしのつくれぽから詳しい作り方が見れます〃

ピーマンをごま油で炒めて、ジャコ入れて、醤油とミリンで味付け。
ごま油が良い香りでピーマンの苦味が緩和されて
とても美味しかったです。
ご馳走様です。


画像 1176

オーブントースター、便利ですね。
まだオーブンの時間に慣れておらず目が離せませんがとても楽しいです。
なんで今まで使わずに生きてきたんだろう?っと思います。
【2009/04/04 00:28 】 | | コメント(4) | トラックバック(0) | page top↑
<<玉ねぎ+卵+肉で丼 | ホーム | 塩昆布のコロッケ>>
コメント

こんにちは~!
ちょいとのみたくなるようなメニューですね~
こちらもブックマークさせてもらいましたので
ちょこちょこ遊びに来ますね!
よろしくです
【2009/04/04 08:12】| URL | さやか #-[ 編集] |

オーブントースター、便利ですよね!
うちでは電子レンジより出番が多いかもです☆
アスパラウインナー、シンプルで美味しそうですね。
これからもsykさん流の美味しいトースターレシピを楽しみにしています!
いろいろ参考にさせてくださいね^^
【2009/04/04 10:30】| URL | リヒター #-[ 編集] |
sykさん,こんばんは(*^▽^*)
オーブントースターいい仕事してますねぇ~♪♪
↓の山芋と卵のオーブン焼き、
すっごく魅力的ぃ~(^-^)v
ふわふわですよね?おいしそぉーー!
そして揚げパン、食べたいです!!
ずーっと食べてないような気がします。。
あつあつをたべたいなあ。。。
【2009/04/04 21:24】| URL | moontousako(月うさ) #-[ 編集] |

@さやかさん
ちょっと飲みたかったので、アスパラなんかをつまみながら
ちょこっとの観ました。
ブックマークありがとう。よろしくです。

@リヒターさま
私もレンジよりオーブンになってきました。
だって本当に便利で美味しいんですもん。
オーブンで焼くだけで美味しいって本当に嬉しいですね。

@月うささま
オーブン焼き、美味しいですよ。
卵と山芋と昨日読み直して書き忘れてたので書き足したのですが
だし汁を入れて焼くだけです。
良かったら作ってみてください。
揚げパン、美味しいですよね~。
【2009/04/05 10:29】| URL | syk #-[ 編集] |
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://osyko.blog51.fc2.com/tb.php/290-69003c6e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
