【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
春キャベツ+麺
画像 1186


塩あんかけ焼きそば。

春キャベツうまーい!!



画像 1216

にんにく醤油の和風パスタ。
これも春キャベツを使って作りました。

画像 1218

にんにく醤油パスタと明太ジャコパスタ。

画像 1214

明太とネギ、マヨで味付け。ジャコも入ってます。


画像 1236

Cpicon キャベツの卵あんかけスープ焼きそば by ssykxxx
上に乗ったきぬさやと人参でキャベツの存在が薄れちゃいました〃
でも4枚位キャベツを使って、麺は半分にしました。

キャベツと玉ねぎを食べやすい大きさに切って、少量の油とニンニクで炒める。
ガラスープを2カップ入れて、オイスター・醤油・砂糖をだいたい同量で味付け。
最後に水溶き片栗粉を入れ、卵でとじる。
きぬさやと人参はレンジで塩ゆでしておきました。

出来上がりにごま油かけるか、辛いのが好きな人はラー油で食べると美味しいです。
よくマヨラーとかケチャラーとか聞きますが、私はラーラーです〃
ラー油が好きで、ミートソースにもかけるし、味噌汁にも入れてしまうことがあります。

【2009/04/07 12:57 】 | | コメント(3) | トラックバック(0) | page top↑
<<家パン | ホーム | クッキーと桜>>
コメント

こんばんは~~~!
春キャベツの時期ですもんね~~!
うちでもキャベツ甘いね!
なんていいながら毎日のように食べてます
【2009/04/07 19:43】| URL | さやか #-[ 編集] |

春キャベツ~!
柔らかくて甘くて美味しいですよね、私も大好き☆
さっと火を通すだけで美味しく食べられるから、パスタにもぴったりですね^^
ラー油、私も大好きです。
ミートソースにラー油、試してみたいです!
私はタバスコ好きで、ピザにたっぷりかけたら一緒に居た友人にひかれたことがあります(笑)。
【2009/04/08 11:33】| URL | リヒター #-[ 編集] |

@さやかさま
本当美味しいですよね~〃
家もほぼ毎日何らかの形で食べてますね。
やっぱり時期のものは美味しいですね。

@リヒターさま
春キャベツは塩コショウふって少し炒めるだけで十分ご馳走になりますよね。
ミートソースにラー油は以前に細木カズコさんがTVで紹介していました。
私もタバスコすきですよ。
どの位かけるのでしょう〃
でもたっぷりも美味しいですね。
【2009/04/09 13:35】| URL | syk #-[ 編集] |
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://osyko.blog51.fc2.com/tb.php/293-3461bd66
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
