スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
卵黄の醤油漬け
画像 1239

結構前の晩ご飯。

絹さやと鰹節。
トマト。沢庵。
うどのキンピラ。
ひれカツ。
卵黄の醤油漬けとご飯。豆腐と三つ葉のおすまし。




卵黄の醤油漬けは先日のクッキーを作った時にでた卵黄です。

卵黄は醤油とミリンと酒に一日漬けておくと超美味♪
醤油ミリン酒はだいたい同量でOKです。
大葉ととっても合います。


画像 1312

Cpicon キャベツの卵あんかけスープ焼きそば by ssykxxx
また作りました。
今度はクックにレシピも書きました。

【2009/04/13 20:43 】 | | コメント(3) | トラックバック(0) | page top↑
<<そら豆ご飯 | ホーム | サバサバご飯>>
コメント

お野菜たっぷりの食卓☆☆
卵黄漬けって美味しいですよね、玉子かけご飯とはまた違う感じで^^
大葉と一緒だとさっぱり食べられそうです。
焼きそばも美味しそう~!
キャベツと玉子って良く合いますよね。
人参が花に抜いてあるのが可愛いです♪
子供だけでなく大人でもうれしくなっちゃいますね。
【2009/04/13 23:39】| URL | リヒター #-[ 編集] |
sykさん,こんばんは(*^▽^*)
卵黄のしょうゆ漬け、すっごくきれいで
おいしそうですねぇ~(^m^)
黄金色、、とでももうしましょうか。。。
むっちゃ食べたくなりました!!
一日待たないといけないのですね。。
今から作って、、明日の夜中かぁ~(^^)ノ
食べたいよぉ~☆
あんかけ焼きそば、これも大好きなんです。。
ああ、今夜中なんですけど、おなかすいてきました。
【2009/04/14 02:24】| URL | moontousako(月うさ) #-[ 編集] |

@リヒターさま
りひたーさんも卵黄漬け好きですか?
美味しいですよね~~〃
春キャベツだと特に卵と合う気がします。
アマアマで幸せです〃

@月うささま
揚げ物を温かい内に食べたかったので
ご飯の盛り付けが雑になってしまったのですが
美味しそうと思ってもらえてほっとしました。
夜中にブログめぐりキケンですよね。
私も夜中に見てるとお腹がぐーっといいます;
【2009/04/14 18:59】| URL | syk #-[ 編集] |
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://osyko.blog51.fc2.com/tb.php/300-b01a5661
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
