スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
里芋のにっころがし
画像 1350

塩豚とホットキャベツ。
プチトマト。
里芋のにっころがし。

塩豚は圧力鍋で作ったのでホロホロです。




里芋のにっころがしの作り方。
里芋の皮をむいてフライパン焼き色軽くつけます。
水とお酒、昆布だしのもとと塩を入れて煮ます。
水分がなくなってきたらころがして完成。
それだけ・・・〃
もちろん昆布でだしとって・・・で作っても美味しいです。
でもだしのもと作ると自分で味の調整とかがいらないので楽チンですね。
これは簡単で美味いです〃

画像 1342

お昼ごはん。
Cpicon トマト焼きそば by ssykxxx
このレシピにリヒターさんのレシピのカレー焼きうどんのアイデアをくっつけて
ちょこっとカレーパウダーを入れました。

カレーとトマト合いますよね~♪
【2009/04/18 18:34 】 | | コメント(3) | トラックバック(0) | page top↑
<<たい焼きとグリムス | ホーム | 春グラタン>>
コメント

里芋。。。
実はちょっと苦手なんです;;
食べると喉がかゆいというか、おかしくなってしまうので。
実家でも作っててたくさん採れるので、食べれなくてちょっと悲しいです(涙)。
トマト味のやきそば!新しいですね☆
カレーをプラスするとスパイシーになりそうです^^
色も綺麗で、日曜日のランチとかに食べたい感じです♪
【2009/04/18 21:10】| URL | リヒター #-[ 編集] |

sykさんこんばんは~
最近豚肉に夢中なので
豚肉レシピはそそりますね~

うちも明日はやきそば予定です。
今日スーパーで買ってきました~
トマト焼きそば美味しそうですね~
ナポリタンみたいで~

麺好きにはたまらない。

今日いい天気でしたね~
だからって、特になんにもせず、
ぐ~たらしちゃいましたが…

今日の応援ポッチです
【2009/04/18 22:12】| URL | ベッカズ #-[ 編集] |

@リヒターさま
あぁ、そうなんですか;残念ですね。
しかもご実家でも作られてるなんて・・・。
私は毎日でも嬉しいくらいです〃
トマトの焼きそば。
この間のスパイシー焼きうどんのアイデアお借りしましたよ。
とっても美味しかったです。ご馳走様でした。

@ベッカズさま
豚肉は体にも良いですしね。
美味しいですしb
明日はどんな焼きそばを作られるのでしょうか〃
更新楽しみにしてますv
【2009/04/18 23:52】| URL | syk #-[ 編集] |
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://osyko.blog51.fc2.com/tb.php/303-de7bebcf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
