スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
鮭のチーズちゃんちゃん焼き
画像 1378

Cpicon 鮭のチーズちゃんちゃん焼き by リヒターさん
簡単ナスのゴマ酢和え。
ちくわのごま油マヨ炒め。




画像 1377

Cpicon 鮭のチーズちゃんちゃん焼き by リヒターさん
ずっっっと作りたかったリヒターさんのちゃんちゃん焼き♪
やっと作りました〃
すごく美味しかったです。
チーズと味噌が野菜も鮭もより美味しくしてくれて
ご飯がすすみすぎました〃
チーズはもっとかけたかったんですが、少ししか残ってなくって・・・、残念。

美味しかった~!ご馳走様です。


画像 1380

簡単ナスのゴマ酢和え。
ちくわのごま油マヨ炒め。
この2つは以前に作ってから何度かお借りしているクックパッドのレシピです。
わたしのつくれぽを少しさかのぼると、レシピがあります〃

今日はちょっとお酒を飲もうかな?っと思っていたのですが
ちゃんちゃん焼きを一口食べたらこれはご飯でしょう!っと思い、ご飯にしました〃
なので写真には写ってませんが、ご飯と大根のお味噌汁も食べました。
あ~、お腹いっぱい。幸せ~v

画像 1387

GWに遊びに来る今年から幼稚園の姪っ子に、
近所のおもちゃ屋さんでお弁当のバランやピックスなどを買ってきました。
とっても可愛いの~〃
アンパンマンとプリキュアが好きなんですが、プリキュアは種類が少なかったので
アンパンマンと動物シリーズを買いました。
奥さんには話しておいたのでかぶらないと思いますが
さて、姪っ子は喜んでくれるかな。

こういうの楽しい〃
子供がいるお宅ではたくさん買えて良いなv
【2009/04/21 19:34 】 | | コメント(5) | トラックバック(0) | page top↑
<<ミルクとキャラメルと本 | ホーム | サバトマトカレー>>
コメント

ちゃんちゃん焼き☆
作ってくださったのですね、ありがとう^^
ご飯にとってもよく合いますよね。
うちはホットプレートでどーんと作っちゃいます(笑)。

お弁当グッズ、めちゃくちゃ可愛い~♪
子供ってなぜかみんなアンパンマン好きですよね^^
昔と違って、今はいろんなお弁当グッズがあるんですね~。
姪っ子さん、喜んでくれるといいですね^^
【2009/04/21 23:11】| URL | リヒター #-[ 編集] |

sykさんおはようございます。
ちゃんちゃん焼きにチーズはいいですね~
たしかに、ビールもいいですが、
ご飯がつがつ食べるのもすっごくいいですね~

今度ちゃんちゃん焼き作ったら、
チーズ入れてみます。

姪っ子さんきっと喜ぶと思いますよ~~
だってアンパンマンいっぱいやし~~

ちなみに、自分はアンパンマンのキャラの中では、
やっぱり、ばいきんマンがすきです。
悪者なのに、なんか憎めない存在がいい!!

ポチで~す。
またきま~す!!
【2009/04/22 07:34】| URL | ベッカズ #-[ 編集] |

さやかちゃん♪ こんにちは。

こちらにコメント、ご無沙汰になっちゃった。。。
でも、時々見てるんだよ~♪
いつも美味しそうなものばかりで…
ここに来るとお腹が空いてくるよ~ぉ。
私の里芋レシピも紹介してくれてて、嬉しかったです。ありがとう。

可愛いお弁当キッド、欲しくなるよね~。
【2009/04/22 13:10】| URL | mika #-[ 編集] |

なんとしたことか…
さっきのコメント、もしかして…里芋って入れてない?里芋のにっころがし美味しそうだな~って見てたら、『玉ねぎ』と入力するつもりが…『里芋』になっちゃったかも。。。
かなり脳の老化がすすんでます(*-゛-)
【2009/04/22 13:17】| URL | mika #-[ 編集] |

@リヒターさま
家の母も昔ホットプレートで作ってくれました。
もちろんチーズ無しでしたが〃
とっても美味しかったです。
家族もまた作ってねと大好評でした。

@ベッカズさま
ちゃんちゃん焼きでビール♪
その言葉の響きだけで一杯いけます。
でも今お家にビールなくって・・・;
チーズと味噌。とっても合います~。
ぜひぜひ。
ちなみにどきんちゃん派ですv

@mikaさま
遊びに来てくれているんですね。
どうもありがとう。
mikaちゃんのレシピは外れがないので
いつもチェックしてますよ~〃
mikaちゃんもお酒好きさんだから、
レシピ見てるだけでお酒がすすみます。
これからも美味しいレシピをよろしくですv
【2009/04/22 19:06】| URL | syk #-[ 編集] |
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://osyko.blog51.fc2.com/tb.php/306-1b3f4556
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
