スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
一人呑み
画像 1398

サンマのさっぱりネギ塩焼き。
カチョカヴァロとトマト。
冷奴とオニオンスライスと
ごちそう♬大葉ウインナー 。




画像 1399

カチョカヴァロはフライパンで焼いて塩コショウしただけです。
見た目が・・・ですが美味しい~v
チーズ大好き。


画像 1400

ごちそう♬大葉ウインナー 。
ウィンナーに大葉巻いてクレイジーソルトで味付けとシンプルレシピ♪
お弁当にも良さそうですよね~。
スパムと大葉の組み合わせが好きなんですが、それに近い感じです。


画像 1405


サンマのさっぱりネギ塩焼き 。
焼きサンマとごま油、中華だし、レモン汁、塩コショウ、水とネギでネギダレ作って
合わせて完成。
これも簡単なレシピなのにとても美味しい♪
今度は家族にも作ってあげたいです。

ウィンナーと秋刀魚はクックパッドでお借りしたレシピで作りました。
わたしのつくれぽから詳しい作り方が見れます〃
ご馳走様でした。

この後、を読みたいのでお酒は控えめです。
【2009/04/22 18:58 】 | | コメント(6) | トラックバック(0) | page top↑
<<夕飯をいくつか | ホーム | ミルクとキャラメルと本>>
コメント

こんばんは!
大葉ウインナーなんておいしそう!
普通のウインナーが贅沢一品にはや代わりですね!
これはぜひぜひまねっこしなくては~。

それにしても、全部ヘルシーメニューでまとまってて体にもやさしそうでいいですね!

あっ!きになる木。ちょっと成長しましたね~!やったね!
さやの木も少し成長しましたよ!成長がほんとたのしみですね!
【2009/04/22 20:12】| URL | さやか #-[ 編集] |

大葉ウインナー、美味しそう!
おつまみにはもちろん、お弁当にも良さそうですね^^
大葉っていろんな使い道がありますね~。
秋刀魚のネギ塩も美味しそうです。
もしかして、sykさんはお魚の中では秋刀魚が一番好きだったりしますか?

本。
sykさんって読書家なんですね!素晴らしい☆
私も本好きでいっぱい持ってますが、料理本やインテリアや手芸関係といった趣味系が大半です^^;
漫画は昔に比べてめっきり読まなくなりました。。。
最近は、本は古本屋で買うことが多いです☆
【2009/04/23 00:07】| URL | リヒター #-[ 編集] |
sykさん、おはようございます(*^^*)
『カチョカヴァロ』ってなに~!!!
↓の過去記事も読んで、いろいろコメントしよう~って
思いながらこの記事に到達したのに、、、
『カチョカヴァロ』で全部吹っ飛びました!!
むちゃ気になるぅ~!!
なんか地球外生物みたいな名前ですね。。。
大葉ウインナー!これ、お弁当にいただきです!!
とってもおいしそぉ~♪
【2009/04/23 03:47】| URL | moontousako(月うさ) #-[ 編集] |
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
【2009/04/23 14:54】| | #[ 編集] |

sykさーん!こんばんは(^.^)/~~~
いやーん、今日もおいしそうなお料理が・・・♪
全部おいしそうだけど、一番ひかれたのは、
カチョカヴァロ!!!
何を隠そう、チーズの中で一番好きなのが、
カチョカヴァロですっ!
チーズ工房なんぞにいって見つけたら、
必ず買ってきます!(●^o^●)
ミルキーで弾力があるんですよね~。
★コメントありがとうございました♪
元気もらっちゃってます!こちら北海道は
なぜか雪が降っており・・・寒いです(笑)
【2009/04/26 20:25】| URL | dairu #-[ 編集] |

@さやかさま
大葉ウインナー、かなりはまりました~。
この後も何度か作りました。
きになる木、少し育ちました、あとでさやかさんの木も見に行きますね。

@リヒターさま
秋刀魚のねぎ塩、簡単なのにとっても美味しかったです。
ねぎ塩ってお肉だけじゃないんですね〃
秋刀魚、好きですね。青いお魚が好きなのですが
秋刀魚は特に好きな魚です。

@月うささま
カチョカヴァロはチーズの名前です。
アニメのハイジのチーズな感じです~。
パンに乗せたり、そのまま食べたりとっても美味しいですよ。
やや高めなのでたまにしか食べれません〃

@dairuさま
カチョカヴァロ♪
先日お外で食べさせてもらって、はまりました~★
チーズは当たり外れがありますが、これはどこのを買っても外れがない感じですね。
雪降りましたか?
天気予報で北海道の北側に雪マークがついていたので
あぁ、日本って長い(〃)ねっと話していました。
暖かくしてくださいね。
【2009/04/26 21:29】| URL | syk #-[ 編集] |
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://osyko.blog51.fc2.com/tb.php/307-02d8e01a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
