【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
夕飯をいくつか
画像 1428

新玉ねぎの塩コショウ炒め。
うどのキンピラ。沢庵。
はんぺん。トマト。
長ネギとしそ・クリームチーズ・梅の豚肉巻き。
おふとワカメのお味噌汁。

長ネギは先に炒めておきました。




画像 1431

チンゲン菜と玉ねぎの炒め物。
レンコンのキンピラ。
ウィンナーのしそ巻き。←お気に入り〃
ヒジキの煮物。
沢庵、海苔の佃煮、昆布。
ご飯とお味噌汁代わりのきしめん。


画像 1448

前日の残りのキンピラとヒジキ。
こうや豆腐のから揚げ。
沢庵と昆布。
ハッシュドビーフ。

画像 1444

こうや豆腐のから揚げは北斗晶さんがTVで紹介していたレシピです。
こうや豆腐を水で戻し、絞って醤油、生姜、酒、こしょうで味付けして、
少し絞って片栗粉を2度つけて揚げました。

レモンかけて食べました。
美味しかったです。

ハッシュドビーフが食べたくって、作ったものの
ヒジキなんかとは合わないし、から揚げもあったので結局ほとんど食べませんでした〃
明日のお昼にオムライス作って、ハッシュドビーフかけて食べよう~♪
【2009/04/26 21:19 】 | | コメント(3) | トラックバック(0) | page top↑
<<海苔弁と藤まつり | ホーム | 一人呑み>>
コメント

こんにちは~!
テーブルの上が豪華でいいですね♪
どれから食べようか迷っちゃいそうです('∀`)
ウィンナーしそ巻き、うちもやってみます。
【2009/04/27 14:33】| URL | く~ #-[ 編集] |

う~ん美味しそう☆
高野豆腐のから揚げって新しいですね^^
高野豆腐って、煮物にするくらいしか思い浮かばないですが、こうするとご飯のおかずにぴったりですね。
ハッシュドビーフのオムライス~♪いいなぁ^^
私も食べたいです!
【2009/04/27 17:32】| URL | リヒター #-[ 編集] |

@く~さま
ウィンナーのしそ巻き。
お弁当にとってもオススメですよ。
ぜひぜひ試してみてください。

@リヒターさま
こうや豆腐のから揚げ。
美味しかったです。
鶏のから揚げに食感も似ていて、良い感じでした。
ハッシュドビーフはリヒ家のまねっこでニンニクを少し入れましたよb
美味しかったです~〃
【2009/04/27 17:56】| URL | syk #-[ 編集] |
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://osyko.blog51.fc2.com/tb.php/309-44d422d5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
