スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
鉄板焼きとトマトもんじゃ
画像 1935

最近、新玉ねぎばかり食べてます。
玉ねぎバラバラだけど気にせずUP〃

アスパラはバター焼きにしました。




画像 1933

鉄板焼きは野菜中心。
キャベツ、アスパラ、ピーマン、新玉ねぎ、茄子。
豚肉は焼肉のタレに漬けておいたもの。

画像 1936

Cpicon とまともんじゃ by ssykxxx
材料は、トマト、キャベツ、パセリ。
もんじゃのもとは小麦粉、出汁と少しソース。
最後にチーズ乗せて、塩ふって食べます。
なので、少ししかソースは入れません。
もんじゃなので見た目が悪いですが、これ本当に美味しいです。
お餅入れても美味しいです。

ホットプレートを久々に出しました。
焼きながら食べるのって楽しいですね。

画像 1940

ご近所の方のお手製チマキ。
お店屋さん顔負けの美味しさです。

もんじゃ食べた後に、チマキを頂いたのですが、
届けてもらった時にまだ熱々だったので誘惑に勝てず、食べてしまいました〃
本当美味しい~。

食後ウォーキング行って来ましたので、神様プラマイゼロに・・・。
(〃ω〃)
【2009/04/29 22:33 】 | | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
<<ピザ&フライドポテト | ホーム | 海苔弁と藤まつり>>
コメント
sykさん,こんばんは(*^^*)
新たまねぎっておいしいですよねぇ~♪
月うさも野菜メイン派かも、、、
もんじゃは、とろーんとさせたままたべちゃうのかしら??
とまと入りって美味しそうですね。
チーズに塩も、、いいなあ。。。
東京では家庭でもんじゃとかするのですね。
大阪のお好み焼きみたいな感じなのかな、、、
【2009/04/29 23:42】| URL | moontousako(月うさ) #-[ 編集] |

@月うささま
もんじゃはとろーんとしてますよ。
トマト入りは近所のもんじゃ屋さんのまねっこです。
もんじゃが苦手な人にもオススメなんですよ。
お家でもんじゃは子供の頃からしてましたが
大人になって聞いてみると、お外で食べる人が多いみたいです。
やっぱりお店の鉄板で焼くほうが美味しいですしね。
【2009/04/30 18:43】| URL | syk #-[ 編集] |
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://osyko.blog51.fc2.com/tb.php/311-f997f888
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
