【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
イカツ丼とミルク粥
画像 134

トマト。
豚肉とサニーレタスとたまねぎ。
イカカツ丼にワカメとお豆腐の味噌汁。





イカカツ丼は
先日TVでイカツ丼という名前で紹介されていました。

イカにパン粉をつけて油を霧吹きでかけ(スプーンでササっとでもOKだと思います)、
オーブンで焼き色をつけてます。あとは、カツどんを作る方法で卵でとじればOK。
これは美味しかったですよ。
(ピンクの文字をクリックすれば番組HPに飛びます)

画像 144

Cpicon 味噌ミルク粥 by ssykxxx

黄身がちょっとやぶれちゃいました〃
美味しいので、クックパッドにレシピあげました。
味噌味のミルク粥で、パルメザンと黄身、柚子こしょうで食べます。
柚子こしょうがない時は黒こしょうでも何でも・・・b
【2009/05/18 19:37 】 | | コメント(4) | トラックバック(0) | page top↑
<<酸っぱいで元気に | ホーム | おいもやさん>>
コメント

こんばんは!
イカツ丼とはどんだけいかついのかと思いきや!
イカのカツどんバージョンなんですね~。
とってもおいしそう~。
パン粉と油をつけてオーブンで焼くというのがいいですね~!
オーブンだと油をオイルポットからださなくていい・・・
そうなの、あたしってただのめんどくさがりやさんなの・・・
【2009/05/18 20:13】| URL | さやか #-[ 編集] |

sykさんへ
イカツ丼か~~~
世の中にはなるほどな~~~ってレシピがいっぱいですね~
勉強になります。
味噌ミルク粥も、冷蔵庫に味噌がたくさん入ってる
自分的には、かなり気になるレシピです!!
美味しそう!!
ポッチ!!
【2009/05/18 22:48】| URL | ベッカズ #-[ 編集] |

sykさん!お久し振りです☆
イカツ丼、美味しそうですね~!
揚げなくても作れるのがまた良いです^^
豚肉は茹でたものでしょうか?
サラダ風にするとさっぱりと食べられそうですね。
ミルク粥も美味しそう!
風邪ひいたときに、お母さんに作ってもらって食べたい感じです^^
食欲のない時にも良さそうですね^^
【2009/05/19 16:02】| URL | リヒター #-[ 編集] |

@さやかさま
同じく私もめんどくさがりですよ。
なのに揚げ物は好きです〃
このイカカツ丼もとっても美味しかったです。
ただあげるのは良いけど、その後のお掃除が・・・(;д;)

@ベッカズさま
ベッカズさん家はいっぱい味噌がありますもんね。
家は日本の味噌は合わせ味噌しか置いてなくって・・・;
もうちょっとレパートリー増やさなきゃですね。

@リヒターさま
豚肉は塩とブラックペッパーをして、ほっておいたのを
蒸し焼きにしたものですね。
ミルク粥、美味しいですよ。
風邪でなくても食べたい好きレシピです。
【2009/05/21 18:55】| URL | syk #-[ 編集] |
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://osyko.blog51.fc2.com/tb.php/315-1823736e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
