スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
酸っぱいで元気に
画像 187

えのきと大根おろしのポン酢梅和え。
疲れ撃退!手羽元とじゃがいものスッパ煮 (クックからお借りしたレシピ)
ぶりの塩焼き。
エシャレット。
トマトとしそのお味噌汁。

昨日、今日と本当暑かったので、
元気が出そうな酸っぱいものを夕飯のおかずにしました。





画像 177

疲れ撃退!手羽元とじゃがいものスッパ煮
クックパッドでお借りしたレシピで作りました。
わたしのつくれぽから詳しい作り方が見れます〃
調味料の配分がすごく好みです。
スッパ煮なのですが、酸っぱすぎず、本当ちょうど良かったです。
いつもは大根と手羽元で作っていたのですが、
ジャガイモと手羽元にもはまりそうです。
美味しかったです。

画像 180

えのきと大根おろしのポン酢梅和え。
えのきは軽く茹でておいて、冷ましてから軽くしぼって
大根おろしと梅肉(大きめ1つ)とポン酢(大匙2~3)で混ぜて冷やしておきます。
最後に梅を少し乗せて完成です。

レモンに梅に酢。
どれも元気になりそうだけど、トマトのお味噌汁もトマトの酸味があるし、
ちょっとやりすぎたかな?〃

【2009/05/21 18:47 】 | | コメント(3) | トラックバック(0) | page top↑
<<茄子と豚肉の香草ミルフィーユ | ホーム | イカツ丼とミルク粥>>
コメント

こんばんは~^^
あたしは夕べ、じゃがいもと手羽元を使ったレシピでした。
じゃがいもでお酢煮はしたことがないのですがこのレシピを見て興味津々~!

それにしてもほんとに昨日と今日は暑かったです・・・
今日なんて、蒸してるし、むぅっとするのになぜか揚げ物をしてしまって汗がだらだら(涙
こんなひは揚げ物は二度としないぜっ!と誓いましたよ(笑
【2009/05/21 19:19】| URL | さやか #-[ 編集] |

手羽先って酢で煮るとさっぱりして美味しいですよね^^
実家では母がよく作ってました。
じゃがいもは新しいですね~

最近暑いから、こういうものを食べると元気が出そう!
私はここのところ梅味にハマってます☆
【2009/05/22 19:56】| URL | リヒター #-[ 編集] |

@さやかさま
見ました~〃
日記をUPしてすぐ遊びに行ったので、一瞬びっくりしました〃〃
暑い中揚げ物お疲れ様でした。
まだ暑さにも慣れてないので揚げ物はきついですよね〃

@リヒターさま
ジャガイモなんですが、酢の加減がちょうどいいので
とっても美味しかったですよ。
梅味はいいですよね。私も大好きです。
【2009/05/23 18:59】| URL | syk #-[ 編集] |
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://osyko.blog51.fc2.com/tb.php/316-a506e63c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
