スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
桜海老の炊き込みご飯
画像 239

春雨の中華サラダ。
茹でインゲン。
サンマの丸干し。
桜海老の炊き込みご飯にカブと油揚げのお味噌汁。





桜海老の炊き込みご飯。
お米をといでおきます。
昆布と塩(米2合に対し小匙1位)と酒を入れ、普段の水の量に合わせ、
生の桜海老を入れ炊きます。
炊き上がったら、白ゴマや生姜などを乗せて完成です。


先日買った冷蔵庫のポイントをオーブンレンジにかえましたv
色々迷ったんですが、hitachiのオーブンレンジに。
なんと冷凍した食材と冷蔵した食材を2品同時に温めたり
今流行のスチーム機能もついていて、
低酸素調理などもついています。←栄養素を逃さないみたいです。
当然の事なんですが、それだけの機能がついてるって事は
それぞれの操作を覚えなきゃいけないんですね;
今までのはもう少しシンプルだったのですが〃
しばらくは説明書が手放せなさそうです。


画像 242

新しいオーブンで一番最初に焼いたイギリスパン。
焼き色つけるために横向かせてます〃
【2009/05/24 19:03 】 | | コメント(5) | トラックバック(0) | page top↑
<<チキンカレー | ホーム | 茄子と豚肉の香草ミルフィーユ>>
コメント
sykさん,こんばんは(*^▽^*)
オーブンレンジ、いいですねぇ~☆
ああ、月うさも欲しいです~!!
上以外、焼色がつかないんですもん(T-T)

桜海老の炊き込みご飯、むちゃおいしそう、、、
下の鶏とじゃが芋のスッパ煮も魅力的です!!

ほんと暑い日が続きましたが、、、
体調をくずされませんように。。。
【2009/05/24 21:25】| URL | moontousako(月うさ) #-[ 編集] |

こんばんは^^
新しいオーブンレンジとってもうらやましいです!
うちは小型のオーブンなので調整がなかなか難しくて・・・。
sykさんはパンも焼かれるんですね~^^
いいな、あたしもパンに挑戦したいところなのです。。
ただ、挑戦したいと思いつつなかなか始まらないのですが・・
桜海老の炊き込みご飯、かわいいお色でとっても素敵^^

レスです。ハウスの冷しゃぶドレッシングはレモンおろし醤油はノンオイルでしたが他の味はオイル使用しているみたいです(汗
【2009/05/24 21:37】| URL | さやか #-[ 編集] |

テンプレが夏っぽくて可愛いです~♪
テンプレ変えると気分転換になりますよね^^
桜海老のご飯、これまた爽やかで美味しそうです。
簡単にできるのもいいですね☆

スチームオーブン、うらやましい~!!!!!
私も一時期買い換えようとして、日立と三菱で迷いました(相方の大反対に遭い断念しましたが::)。
今はホント、いろんな機能がついてるからつかいこなすまでは説明書が手放せませんよね(笑)。
ステキなオーブン料理、いろいろ紹介してくださいね。
楽しみにしてます^^
【2009/05/25 18:57】| URL | リヒター #-[ 編集] |

こんばんは♪
ポイントでオーブン♪
しかも冷蔵と冷凍のオーブン、アメトークの家電芸人で観ました('∀`)
どうやらすごくいいらしいですね♪
わたしもヘルシオ歴2年‥いまだに説明書片手に操作してますw
きっと覚えたころ買い替える羽目になる‥かも( ̄∀ ̄)
【2009/05/25 19:03】| URL | く〜 #wVVRwnIA[ 編集] |

@月うささま
オーブンってそれぞれクセがありますもんね。
スッパ煮とっても美味しかったです〃
これからこういう酸っぱいレシピって嬉しいですよね。
月うささんも元気に過ごしてくださいね♪

@さやかさま
家も小さかったので大きめのがずっと欲しかったんですよ。
ただ置くスペースも考えつつ・・・ですが〃
ドレッシング、わざわざこちらにもすみません。
今ドレッシングがなくって、サラダ食べるたびに簡単なドレッシングを作っていたのですが
そろそろちゃんと市販のものも欲しくって〃
どうもありがとう。

@りひたーさま
桜海老の炊きこみごはん。
簡単で美味しい、そしてとっても可愛いピンクです〃
お肉を解凍するだけでもアワアワしてしまってます。早く慣れるといいのですが。

@く~さま
ポイントでゲットしましたよ~b
プレゼント感覚でなお嬉しかったです。
ヘルシオにしようと思ったんですよ。
く~さんかなり使いこなされていたので、色々お料理聞けるかな〃 っと思って〃
でも家族が冷凍と冷蔵をいっぺんに・・・にググっときたみたいです;
普段冷凍のものと冷蔵のものをいっぺんに温めなきゃいけない状況ってあまりないんですけどね〃
【2009/05/25 19:37】| URL | syk #-[ 編集] |
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://osyko.blog51.fc2.com/tb.php/318-ca1d55af
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
