スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
豆腐丼とむね肉のサラダ
画像 378

豆腐丼。
むね肉のサラダ。
長いものお味噌汁。





画像 385


昨日テレビで見たあるお店の豆腐丼が美味しそうだったので
食べてみたいねと話していたのですが、
TVで放送された後って混むんですよね。
なので行く前に作ってみようと、先日の肉巻きおにぎりに続き、
こちらも作ってみました。
お店のは茶飯で作られてましたが、白米で。
お豆腐は木綿豆腐です。

画像 383

むね肉のサラダ。
むね肉は一口大に切り、塩コショウをし、片栗粉をつけます。ビニール袋でやると楽です。
熱湯(ごま油大匙1入り)の中にいれ、2~3分したら火を止めほっておきます。
その間に野菜を切り、ドレッシングを作ります。
ドレッシングは、ハチミツ・レモン・サラダ油・マヨネーズ・ホワイトペッパー
それと指でつぶした白ゴマです。
ふたがきちっと閉まるタッパーに入れてシェイクしておきます。
むね肉は何か刺して押してみて透明ならOKです。
野菜とむね肉を盛り付け、少し冷蔵庫で冷やしてから食べると良いです。
ドレッシングはお好みのものでどうぞ。

【2009/06/02 18:50 】 | | コメント(4) | トラックバック(0) | page top↑
<<茶飯とお吸い物 | ホーム | 肉巻きおにぎり>>
コメント

豆腐丼!初めて見ました。
これは豆腐を丸ごと1丁使っているのですか?
すごい迫力だけど、元がお豆腐だから後で大変なことにはならなそうですね(笑)。
胸肉のサラダも美味しそう!今度作ってみます☆
【2009/06/02 21:06】| URL | リヒター #-[ 編集] |

こんばんは^^
豆腐丼!すごいです~
やはり自分で作ってみるということって大切ですね^^
リンクしていただいてほんとにありがとうございます。
あたしのブログにもリンクを張らせていただきました。これからも宜しくお願いします^^
【2009/06/02 22:03】| URL | さやか #tbtG7UKc[ 編集] |

sykさんこんちは~~~
豆腐丼、すっごくしみこんでて美味しそう!
肉巻きおにぎりも挑戦してみたいし、
豆腐丼も作ってみたい!!!
すっごく参考になりました~~~
ありがとうございます。
サラダもいいですね~~~~
応援ポッチです。
【2009/06/03 07:28】| URL | ベッカズ #mQop/nM.[ 編集] |

@リヒターさま
1丁は無いのですが大体3分の2くらいの大きさのお豆腐を使いました。
結構お腹いっぱいになりましたよ。
むね肉のサラダもなかなか美味しく出来上がりました。

@さやかさま
こちらこそよろしくお願いします。
自分で作ってみて、またお店に行くとあぁ、やっぱりお店って美味しい!
と感動します〃

@ベッカズさま
お豆腐3時間くらい煮込みました。
でもなかなかしみこんでましたよ。
家族は次の日もこれを作って!といってましたが、
煮込むのは大変なので却下しました〃
【2009/06/04 00:30】| URL | syk #-[ 編集] |
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://osyko.blog51.fc2.com/tb.php/324-dfa25411
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
