【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
高菜チャーハン
画像 464

肉じゃが。(昨日の残り)
カマボコ。
山芋のお好み焼き風オーブン焼き。
高菜チャーハンと納豆のお味噌汁。






画像 461

Cpicon 山芋のお好み風オーブン焼き by ssykxxx
山芋をすって、卵・だし汁・塩・マヨネーズを生地をよく混ぜます。
キャベツ・紅生姜・ねぎをみじん切りにして、生地に混ぜます。
耐熱皿に流しいれ、オーブンで焼きます。
5分くらい焼いたら、タコを乗せてさらに焼きます。
小麦粉が入ってないので、好みの焼き加減でOKです。
だし汁は多目のほうが美味しいです。

画像 467

フライパンにごま油をいれ、よく温まったら切っておいた高菜を入れ炒めます。
軽く塩コショウをして、ご飯を入れて、炒めて最後に醤油を入れて完成です。

カマボコの消費期限;や、昨日の残りなどで
かなり寄せ集め感がありありですが、
好物の高菜チャーハンで私的には満足の食事になりました〃
【2009/06/08 18:40 】 | | コメント(3) | トラックバック(0) | page top↑
<<おからハンバーグ | ホーム | 和食と洋食>>
コメント

こんばんは~!
寄せ集めのようには見えませぬ~。いつもながら豪華なお食事!
とくに山芋のオーブン焼きは気になる一品ですね~。
おいしそうだし、何より簡単に作れそうなところが心惹かれます!

そうなのですね、sykさんのおうちの近所はお安いスーパーがたくさんなのですね~!
とてもうらやましい限り。。タコがあんなにたくさんで100円ちょっとは破格です!
【2009/06/08 19:17】| URL | さやか #tbtG7UKc[ 編集] |

山芋のオーブン焼き、新しいですね☆
食感はふわふわな感じなのかな?
お好み焼きにも山芋入れるけど、コレは山芋100%だからよりヘルシーですね^^
高菜チャーハンもさっぱりで美味しそうです♪
【2009/06/08 23:20】| URL | リヒター #-[ 編集] |

@さやかさま
オーブン焼き、かなり簡単です。混ぜて焼くだけですね。
タコ100円すごいですよね。友人は遊びに来るたびに近所の商店街に寄って帰りますよ。

@リヒターさま
オーブン焼き、ゆるめに作ってトロトロを食べるのが好きです。
高菜チャーハンが無性に食べたくなる事があります。
好物なのでしょうね。
【2009/06/09 19:21】| URL | syk #-[ 編集] |
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://osyko.blog51.fc2.com/tb.php/330-d6a25e34
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
