【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
枝豆ご飯
画像 669

イカ焼き。
明太子、新ショウガの甘酢漬け。
たくわん、トマトポン酢。
桜海老とキャベツ炒め。
枝豆ご飯とムネ鶏のクリーム煮。




先日の桜海老とキャベツの炒めもの
炒める時に鶏がらスープの素を少し入れて炒めていたのを食べてもらったのですが、
桜海老が入っているので、軽く塩コショウだけで炒めても十分かなぁっという感想だったので、
今日は塩コショウだけで・・・。私もこっちのが好きでしたv


item_20090617190129.jpg

さくらんぼ。
よく見に行かせてもらってるブログでさくらんぼを食べましたという記事を読んで、
美味しそう~♪私も食べたいなぁっと思っていたら、
ご近所からいただきました~。

わーい(〃ω〃)
【2009/06/17 19:05 】 | | コメント(3) | トラックバック(0) | page top↑
<<フジバンビ | ホーム | すっぱ煮>>
コメント

こんばんは^^
胸肉のクリーム煮って好きです~。
それに枝豆ご飯と、いかやきも好物っ!!
このメニューあたしの好物ばかりです~(ぇ

下のすっぱ煮のアイデアすんごく良いですね!
あれって、捨てるのはもったいないし、かといって使えないし、、、って感じで困り者だったのです!
とってもステキなアイデアありがとう^^
【2009/06/17 20:26】| URL | さやか #tbtG7UKc[ 編集] |

胸肉のクリーム煮にかなり惹かれます~!
ご飯はもちろん、パンやパスタにも合いそう^^
sykさん宅の和洋折衷の食卓ってかなり好きです♪
うちの実家もそうだったので・・・(笑)。

さくらんぼ、なんでも今年は不作だそうですよ;;
ミツバチが減ってるかららしいですが、何だか寂しいですね。。。
アメリカンチェリーも美味しいけど、昔ながらの日本のさくらんぼも良いですよね♪
【2009/06/17 21:55】| URL | リヒター #-[ 編集] |

@さやかさま
私もこのメニューはどれも好きなものですね。
ピクルス液ってもったいないですよね。
甘酢餡に使ったりも良いみたいですよ。

@リヒターさま
言われるまで気づきませんでした〃
そう言われるとごちゃ混ぜですね。
いつもこんな感じなので忘れちゃうんですよね〃
さくらんぼ、大事に食べたいと思います。
【2009/06/18 12:49】| URL | syk #-[ 編集] |
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://osyko.blog51.fc2.com/tb.php/335-cfa0b433
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
