スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
野菜麻婆豆腐
画像 793

野菜麻婆豆腐。
たくわん、絹さや。
鮭の中華風照り焼き。
トマトのお味噌汁。





画像 790


鮭の中華風照り焼き

CO-OPのサイトのレシピをお借りしました。
付け合せは大根とキュウリの塩もみとカニカマのサラダ。
これすごく美味しかったです~♪

画像 792

野菜麻婆豆腐。
肉は入ってない麻婆豆腐です。
ニンジン・玉ねぎ・長ねぎ・茄子・ピーマンをみじん切りにして、
ごま油・生姜とニンニクのみじん切り・豆板醤で炒めて、
お湯・ガラスープの素・コチュジャン・醤油・砂糖などで味付けします。
野菜とスープが馴染んだら軽く水切りしておいたお豆腐を入れて、
水溶き片栗粉でとろみをつけて完成です。
野菜から甘みがでて、これはこれで美味しいです〃

扇風機出しました。
クーラーの風があまり得意ではないので
扇風機が夏の救世主です。
クーラーのドライ機能使おうにも、まだ掃除してなくって・・・〃

しかし、このじめじめの中で料理は汗がジワっと出ます。
夏がくるんだなぁっと感じました。
【2009/06/21 18:51 】 | | コメント(3) | トラックバック(0) | page top↑
<<ファイバーボール | ホーム | 甘酢肉団子(酢豚風)>>
コメント

鮭の中華風照り焼き、美味しそう!
コープのサイトにレシピ載ってるんですね、知らなかったです(生協やってるのに^^;)。
ご飯がすすみそうです♪
野菜マーボーも、肉無しでもこんなに美味しそうに出来るんですね!
茄子が入ってるのが良いです◎

私もクーラー苦手です。頭が痛くなっちゃって・・・;;
元々冷え性で、神経痛持ちってのもあるんですけどね。
扇風機の風の方が柔らかくて好きです♪
【2009/06/22 18:31】| URL | リヒター #-[ 編集] |

こんばんは^^
我が家も昨日からエアコンのスイッチが入りました。
今日なんて家の湿度計が80オーバーでちょっとびっくり!∑(゜∀゜)

野菜のマーボー良いですね~!
あたしも以前にチャレンジしたのだけど、あたしは失敗してしまった。
sykさんのはお色もこっくりとしていて、いかにもおいしそう^^
あたしももう一度挑戦してみようかな^^

虎の巻をリンクしていただいたのですね!
ほんと、願ってもないことだったのでとても嬉しいです^^ありがとう、sykさん。
応援もぽちん~!
【2009/06/22 20:04】| URL | さやか #tbtG7UKc[ 編集] |

@リヒターさま
先に麻婆豆腐は作ろうと決めていて、
生鮭が安くて買ったものの麻婆豆腐とどう合わせようか?と思い、生鮭 中華で検索したら
こちらがHITしたんですよ。
味もとっても美味しかったですよ。
女の人は冷え性の人が多いですもんね。
私は暑がりでクーラー嫌いなんですよ〃

@さやかさま
今日もじめじめしてましたね。
野菜麻婆は好みもありそうですよね。
野菜をしっかり炒めて、あとで水分が出ないようにしました。
そうすると野菜の甘さもよく出て私は好きでした。
HP。楽しみにしてますね。
大変でしょうが、無理せず楽しんでくださいね。
【2009/06/22 21:25】| URL | syk #-[ 編集] |
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://osyko.blog51.fc2.com/tb.php/338-cab6cb71
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
