スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
ファイバーボール
週末に買ったワンピースがキツく軽く絶望し、ダイエットすることにしました〃

画像 821

1,2年前にTVで紹介されてたファイバーボール。
おからと鶏肉、あとは粉寒天なんかを入れて作ります。
ダイエットに良いみたいです。

ファイバーボールで検索すると作り方がいくつもUPされます。
私は少しおろし生姜を入れましたv




画像 828

厚揚げ・がんも・蓮根・そら豆・大根・ゴボウの煮物。
明日葉のおひたし・イカ焼き・キャベツ。
ファイバーボール入りの味噌スープ。
おかずは家族用ですが、少しつまみました。
ワンピースへの道のりは険しそうです。

画像 761

これは週末に作ったものです。
これもおから使ってるんですよ。

おからとエビのハンバーグです。
した処理をしたブラックタイガーを3分の1はすり身にして、3分の1は荒みじんに。
3分の1はしっぽつけたままにしておきます。
しっかり水切りした豆腐とおからとすり身とみじん切りにしたエビを
ガラスープの素と生姜と酒と醤油と塩で味付けして、酒と片栗粉を入れよく混ぜます。
しっぽのついたエビに軽く小麦粉をはたいて、ハンバーグたねをつけて油で焼きます。
スイートチリソースで食べましたよ~。
付け合せはタラモサラダと新ショウガの甘酢漬けです。

豆腐1:おから1:エビ2の割合です。
【2009/06/22 21:19 】 | | コメント(5) | トラックバック(0) | page top↑
<<塩バター肉じゃが | ホーム | 野菜麻婆豆腐>>
コメント

sykさんへ
ファイヤ―ボールですか。
たしかに気になりますな~
挑戦あるのみです。

sykさんへ
突然ですがいつもありがとうございます。
この前ブログを休憩して、
改めてブログの良さをしりました。
ブログを通して知り合った事が、自分の財産です。
これからも、よろしくおねがいしまっす!!!
いろいろしゃべりましょうね~
【2009/06/22 23:58】| URL | ベッカズ #mQop/nM.[ 編集] |

タイトル見た時、何かの日用品かと思ってしまいました・・・
洗濯ボールみたいなの?って(笑)。
スープに入れると肉団子っぽく見えますね^^
私も去年の夏から太ってしまい、ジーンズが全滅してしまいました;;
バランス良くダイエットって、女子の永遠のテーマかもしれませんね^^;
【2009/06/23 11:04】| URL | リヒター #-[ 編集] |

こんばんは~!
きゃぁ!本格的にダイエット計画ですか??
あたしも、ダイエットしなくちゃ。。。なんですがなかなか。
sykさんはえらいですね~。思ったらすぐにやっちゃうんですもの。。
うちは今日も高カロリーな食事を摂取しましたよ・・・(汗
ファイバーボールにちょっと挑戦してみようかな?
お味はどうなのでしょう?ダイエットしてる~!って感じしますか?
とにかく、夏に向けてダイエット、がんばってくださいね~^^sykちゃんならすぐにやせちゃうよ!
【2009/06/23 18:50】| URL | さやか #tbtG7UKc[ 編集] |

@ベッカズさま
味はめっちゃくちゃ美味しい~~!と小躍りしたくなるような味ではないんですが、
お通じが良くなるなど、嬉しい作用があるみたいです。
スープや食べ方を工夫すれば美味しくいただけると思います。
ブログ。ベッカズさんがお休みを決め、休んだように自分の意思で簡単にやめる事も出来るんですよね。
その逆でまたはじめる事も・・・。
なので、これからも気張らずのんびり更新していけたら良いですよね。
これからもよろしくです。

@リヒターさま
あは〃 確かに食べ物の名前とは思えないですね〃〃
冬の蓄えが無駄に残ってます;
ジーンズってあからさまに自分の体型を思い知らされますね。
食べるのが好きな私にはダイエットはなかなか難しい課題です;
【2009/06/23 18:54】| URL | syk #-[ 編集] |

@さやかさま
さやかさんおから好きでしたよね?
なら好きな味だと思いますよ。
スープにする時はスープが出来上がってから
ファイバーボールを入れると良いと思います。
溶けやすいです。
冷凍もしておけますよ。
私は夕飯は家族や友人と食べたいので
昼か朝に食べていますが、かなりお通じが良くなります。
女の人にはオススメですよ~。
【2009/06/24 19:07】| URL | syk #-[ 編集] |
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://osyko.blog51.fc2.com/tb.php/339-a49b7cad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
