スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
モリモリご飯
画像 906

♪しっとり鶏胸肉のソテー♪ネギ塩たっぷり(クックから借りたレシピ)
はんぺん(しぼんだ;)、トマト・アスパラ。
カニカマ入り卵焼きにチリソースあんかけ。
豚肉ソテーとトマト和風ソース。じゃがいも。
新ショウガの甘酢漬けと辛い昆布。
油揚げと大根のお味噌汁。




画像 904


以前クックパッドで借りて作ったレシピが美味しかったので、
手羽元で作ってみました。
少し前のつくれぽにレシピがあります。
鶏肉にハチミツでお肉が本当柔らかくなるんで、お気に入りです〃
たれは柚子胡椒入りのレシピで作りましたv

画像 909

カニカマと卵とマヨネーズを少し入れて焼いた卵焼きと、
グリンピースと水・酢・ケチャップ・チリソース・酒・醤油・おろし生姜などで作った甘酢を
水溶き片栗粉でトロミをつけ、卵焼きの上に乗せました。

画像 908

小麦粉つけた豚肉を焼いて、トマトソースかけました。
トマトソースはプチトマトと玉ねぎで作り、少し醤油が入ってます。
TVでやってたレシピです。何の番組だったかなぁ?
【2009/06/24 18:56 】 | | コメント(4) | トラックバック(0) | page top↑
<<お刺身ご飯 | ホーム | 塩バター肉じゃが>>
コメント

sykさん
こんばんは~~~
すっごくボリューミーな料理ですね~~~
いいな~~~~
美味しそう!!!
卵焼きに甘酢あんかけは絶対美味しいですね~~~
豚肉も手羽元もいいな~~~
がっつりメニューで楽しそう!!!
応援ポッチ!!
【2009/06/24 23:27】| URL | ベッカズ #mQop/nM.[ 編集] |

こんばんは^^
今日も豪華ご飯いいですね~!
プチトマトで作る簡単トマトソース、あたしも大好きです~。
フレッシュだからなんだか美味しいよね^^
sykさんを見習って、あたしも今日からダイエット開始です!
いつまで続くか不明。ですが、とりあえずマイナス1キロ目指して!!
応援もぽちん!
【2009/06/24 23:35】| URL | さやか #tbtG7UKc[ 編集] |

ひゃ~豪華な食卓!!
こんなにおかずがあると目移りしそうです^^
お肉が2種類っていうのもいいですね~。
スタミナつきそうです☆
トマトソース、スパイスTVで見たような・・・
プチトマトで作ると甘みがあって美味しそうです♪
【2009/06/25 11:25】| URL | リヒター #-[ 編集] |

@ベッカズさま
かなり作りすぎました;
卵は2個だったので、丸いカニ玉作るのは
難しそうだったので、こういう形にしました。

@さやかさま
プチトマトは甘くて美味しいので、簡単にソース作れますよね。
さやかさんもダイエットですか?
良いダイエットメニューがあったら教えてくださいね。

@リヒターさま
あの番組でしたか〃
何となく観てたので何の番組だったか忘れちゃいました。
しかも作り方も最初から観てなかったんです〃〃
なのでかなり適当です。
教えてくれてありがとう。
【2009/06/25 18:41】| URL | syk #-[ 編集] |
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://osyko.blog51.fc2.com/tb.php/341-36dd69d6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
