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ダイエットスープ
ファイバーボールとスープダイエット始めました。

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これは初日に飲んだ味噌スープ。





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コンソメトマトスープ。
玉ねぎ・しめじ・トマト・パセリ。
玉ねぎのみじん切りを鍋に入れて水とコンソメと塩コショウで煮ます。
しめじも入れて、火が通ったら、湯むきして適当に切ったトマトとパセリを入れて、
醤油で味を整えて完成です。最後に黒胡椒をふりました。
トマトにはあまり火を通しすぎないのがおすすめです。

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味噌ミルクスープ。
ニンジン・キャベツ・玉ねぎ・茄子。
水と牛乳1:1で味噌を溶かして、和風だしの素、醤油で味を整えてます。
牛乳を入れて沸騰させると分離してしまうので、
野菜に火が通ってから牛乳を入れて味を決めます。
パルメザンと柚子胡椒を少し入れて食べました。

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鶏スープ。
手羽元・大根・キュウリ・長ネギ。
手羽元と野菜を水と料理酒・生姜で煮込み、
鶏がらスープの素と塩と胡椒で味を整えます。
前の日に使った鶏をそのまま入れたので、生の鶏肉から作る場合
ごま油で炒めて足すと中華風になると思います。
最後に長ネギを乗せて完成です。
キュウリは一瞬、え?っと思うのですが、
中華料理では炒めたり煮たりします。
青臭さが気になりそうなら、皮をすべてむいてしまうと良いです。

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キムチとえのきのスープ。
鍋に料理酒を4分の1カップ入れて、えのきを入れます。
火が通ったら、水を入れて長ネギとキムチを入れます。
中華だしの素・醤油で味を整えて完成です。
盛り付け後玉子を乗せ、ラー油をかけました。


どのスープも仕上がってから、鍋にボールを入れ、
弱火で2,3分です。
グツグツ煮てしまうと、ボールが崩れてしまいそうです。
ダイエットメニューですがかなりボリュームがあるものもありますね。
もうちょっとボリューム落としながら楽しく続けたいと思います。
【2009/06/28 12:14 】 | | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
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コメント

いろんなスープ!お料理上手なsykさんならではですね^^
どれも美味しそうです。
スープってお野菜たくさんとれるし、身体が温まるし、簡単に出来るし・・・
良いことばっかりです♪
私も最近、冷たい麦茶の飲みすぎで身体が冷えてる感じがするので
あったかいスープ作って食べたいな☆
【2009/06/28 12:54】| URL | リヒター #-[ 編集] |

@リヒターさま
どうもありがとうです。
私も麦茶ばかり飲んでますよ。
麦茶の季節になりましたね~〃
麦茶は作りたての温かいのも好きです。
【2009/06/28 19:20】| URL | syk #-[ 編集] |
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