【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
蓮根のはさみ揚げ
画像 1096

タコとイカのお刺身。
蓮根のはさみ揚げ。
大根煮。
新生姜の甘酢漬け。
ご飯と豆腐とワカメのお味噌質。




画像 1092

蓮根のはさみ揚げは、この2倍の量作りました。
大体4人分位。大変でした〃
2度揚げもしたので、すごい時間がかかっちゃいましたよ;

蓮根は皮をむいて、7mm位で薄切りにして、酢水につけておく。
中は鶏の胸肉のミンチ(300g)と長ネギ(1本)のみじん切り。
卵1つにしょうがの摩り下ろし・味噌大匙1・塩コショウ・片栗粉大匙3。
蓮根は水気をとって、ビニール袋に入れて
小麦粉と蓮根を入れて空気含ませて混ぜる。
小麦粉のついた蓮根に鶏肉を挟んでいく。
はさみ終わったら10分位冷蔵庫に入れて、その後また小麦粉を付けて揚げる。
2度揚げする時は1度目よりも少し高めの温度で揚げると良いです。

【2009/06/28 19:17 】 | | コメント(3) | トラックバック(0) | page top↑
<<すでに夏バテ | ホーム | ダイエットスープ>>
コメント
sykさん、こんばんわ♪
レンコンのはさみ揚げ、むちゃおいしそうですぅ~♪
レンコンのしゃきしゃきがいいんですよね。。
たくさん作られておつかれさまでした♪
ダイエットはじめられたのですね。
ファイバーボール、初めて見ました!!
月うさも、ダイエット必要ですが、、なかなか。。。
【2009/06/28 20:37】| URL | moontousako(月うさ) #-[ 編集] |

こんばんは^^
レンコンのはさみ揚げは、食感がよくて大好きなメニュー。
そういえば最近してないな、はさみ揚げ。
下のダイエットスープ、これいいですね。
ダイエット中でも結構おなかが膨れそう。
おからが入っているのもポイント高いです^^

応援クリック☆ポチッ
【2009/06/28 20:47】| URL | さやか #tbtG7UKc[ 編集] |

@月うささま
月うささん家の美味しそうなお弁当に入った
れんこんのはさみ焼きを先日見て以来、
ずっと食べたかったんです~。
作ってよかった、本当に美味しいですよね。
夏向きではないダイエットですが、頑張ってますよ~b

@さやかさま
はさみ揚げってなかなか作らないメニューなんですかね。
私も久しぶりに作りました。
おからのボール、また作りましたよ。
色々味変えながら続けていきたいと思います。
【2009/06/30 18:50】| URL | syk #-[ 編集] |
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://osyko.blog51.fc2.com/tb.php/345-ca82308b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
