【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
すでに夏バテ
画像 1115

ホットキャベツ。塩辛。
大根おろし、じゃことシソの葉のふりかけ。
豆腐そぼろ。つるるん茄子のサラダ。
豚肉のソテー。
ご飯と豆腐とミョウガのお味噌汁。




画像 1109

フライパンにニンニクのスライスとオリーブオイル入れて、
弱火で揚げ炒め、焼き色がついたら一度出しておく。
フライパンを少し斜めにして、揚げるようにしてチップ作ると楽に作れます。
あらかじめ、筋切りして包丁の背でたたいて、塩コショウしておいた豚肉を焼く。
ニンニクチップのせて完成。簡単〃
ソースは好みです。塩コショウだけでも美味しいですよね。

じゃこのふりかけはごま油でじゃことシソの葉を炒めるだけです。
じゃこのふりかけと大根おろしでちょっと醤油かけて食べると美味しいです。

つるるん茄子のサラダは以前からクックでお借りしたレシピです。
つくれぽ料理名検索でレシピが見れます。
ナスを片栗粉まぶして茹でて食べるのですが、つるつるしてとっても美味しいです。
ポン酢としょうがで食べました〃

毎日、暑すぎです。
今日は少し過ごしやすかったですが、夏が大の苦手なので今から気分が憂鬱です。
苦手な季節でバテ気味なのに、食欲が落ちないかわいげの無い強い体がまた悲しい〃
夏服を何枚か週末に購入したので、少し気が晴れましたが・・・v
【2009/06/30 18:46 】 | | コメント(3) | トラックバック(0) | page top↑
<<鶏好きのご飯 | ホーム | 蓮根のはさみ揚げ>>
コメント

ポークソテー美味しそうです^^
にんにくが良いですね、夏にぴったりです。
sykさんは夏が苦手なのですか??
冬の方が好きだったりしますか?
以前、雪が好きっておっしゃってた気はするんですが・・・
私は夏は好きなんですが、晩夏というか残暑の頃がちょっと苦手です。。。
疲れがたまって体調を崩しがちになるので;;
【2009/06/30 21:42】| URL | リヒター #-[ 編集] |

こんばんは^^
茄子を実家からいっぱいもらうので毎日茄子を食べております。。
レシピも尽きていたのでこの、つるるん茄子のサラダは嬉しいレシピ。
早速クックへいってまいります^^
応援クリック☆ポチッ
【2009/07/01 19:45】| URL | さやか #4wYpfAgo[ 編集] |

@リヒターさま
夏は苦手な季節なんですよ。
夏の食べ物は好きなんですけどね〃
確かに夏の終わりって体調崩しやすいというか疲れが出ますよね。
美味しいもの食べて乗り切りましょうね。

@さやかさま
この茄子のレシピはとってもいいですよ。
レシピは見つかりましたでしょうか?
好みの味付けで食べてみてください。
茄子好きなので毎日食べれるなんて羨ましいです〃
【2009/07/03 18:48】| URL | syk #-[ 編集] |
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://osyko.blog51.fc2.com/tb.php/346-492bd05d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
