スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
テリヤキチキンと煮玉子
画像 1264

ネギのみじん切りと鰹節のふりかけ。
テリヤキチキンと煮玉子。
サバ缶とオニオンスライス。
しし唐としらたきのキンピラ。(クックからお借りしたレシピ)
辛い昆布。
新ジャガ甘辛く煮たの。(昨日の残り)
ご飯とネギと納豆の味噌汁。



画像 1259

テリヤキチキンと煮玉子。
醤油・みりん・砂糖・生姜のスライスを一度煮立たせたもので
ゆで卵を漬け、冷蔵庫に2時間いれっぱなしにし、簡単煮玉子を作りました。
その調味料に酒を足し、テリヤキのソースにしました。
長ネギと人参も入れました。
ネギは先に焼いておいて、人参はだし汁で軽く煮ておきました。

画像 1261

しし唐としらたきのキンピラ。
しらたきとしし唐と油揚げのキンピラです。
めちゃくちゃ美味しかったですよ。
家族からまた作ってとリクエストをもらいました。
私は、先にしらたきは塩茹でして、油揚げは油抜きして作りました。
家のしらたきは安物なのでした処理しておかないと、ちょっとにおうんですよね〃
クックパッドでお借りしたレシピで作りました。
わたしのつくれぽから詳しい作り方が見れます〃
ご馳走様でした。
【2009/07/06 19:04 】 | | コメント(3) | トラックバック(0) | page top↑
<<生姜焼き | ホーム | キュウリと牛肉の中華風炒め煮>>
コメント

こんばんは~~^^
煮卵とてりってりの照り焼きチキンがそそられます~!!
ご飯に乗せてガツガツ食べたいメニューですね!
簡単煮卵。ほんとに簡単そうですね~。
出勤前に作っていくとよさそう!
今度まねしてみますね^^

応援もぽち~!
【2009/07/06 23:24】| URL | さやか #tbtG7UKc[ 編集] |

テリヤキチキンと煮玉子、テリテリで美味しそうです!!
ネギと人参が添えられてるのがまた素敵です☆
しし唐とシラタキのキンピラも美味しそう~。
相方が辛いのNGなので、しし唐をピーマンに替えて作ってみたいです♪
カロリーも低そうで、たくさん食べてもヘルシーだし^^
【2009/07/07 09:34】| URL | リヒター #-[ 編集] |

@さやかさま
煮玉子は、長時間漬けるのでしたら
少し薄めのタレにしたほうがいいと思います。
煮玉子って無性に食べたくなることがありませんか?
私だけですかね~〃

@リヒターさま
このキンピラとっても美味しかったですよ。
どれも抜群の組み合わせなんですよ。
ご飯のおかずにピッタリでした。
【2009/07/08 19:29】| URL | syk #-[ 編集] |
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://osyko.blog51.fc2.com/tb.php/349-525db58c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
