スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
シンシアとウィンナーのオリーブオイル炒め
画像 1357

辛い昆布。
シンシアとウィンナーのオリーブオイル炒め。
大根とキュウリのサラダ。
卵の袋煮。
秋刀魚の丸干し。
ご飯とインゲンとおふのお味噌汁。




シンシアというジャガイモが最近のお気に入りです。
適当な大きさに切って、
ウィンナーとシンシアを多めのオリーブオイルで炒めて、
焼き色がついたら、しおこしょうをし、水を少し足して、弱火に煮ます。
水気が無くなったら、火を強めて完全に飛ばします。
最後に万能ネギを乗せて完成です。

大根とキュウリのサラダは、
両方とも千切りにして、軽く塩もみをして、
ごま油少しと梅のドレッシングとで混ぜて、白ゴマをのせて完成です。

【2009/07/10 18:57 】 | | コメント(3) | トラックバック(0) | page top↑
<<お手軽♪手羽中ポン☆ | ホーム | ナンピザとチーズデザート>>
コメント

おはようです^^
ピザの焼き方。大変参考になりました!
ぜひぜひその方法で試してみますね^^

シンシアという種類のジャガイモがあるのですね~!
しらなかった^^;
【2009/07/11 07:38】| URL | さやか #tbtG7UKc[ 編集] |

シンシアという品種は初めて聞きました!
うちはいつも男爵です(笑)。
ちょっと煮崩れた感じが好きなので、ついつい男爵に手が伸びます^^;
秋刀魚美味しそう~☆
もう新秋刀魚も登場しているようですよ。
秋刀魚大好きなので季節が来るとうれしいです^^
【2009/07/11 15:16】| URL | リヒター #-[ 編集] |

@さやかさま
お役に立ててよかったです。
シンシア、最近、家の近くのスーパーでは
よく扱っています。
雑にあつかっても(?)、煮崩れたりせず
がさつな私にピッタリです〃

@リヒターさま
リヒターさんは、男爵派なんですね。
私はメイクイーンみたいなものの方がすきだったりします。
シンシアはどちらかというとメイクイーンぽいかな。っと思います。
新秋刀魚!そうなんですか?
わーい、嬉しいですね♪今度チェックしてみます。
【2009/07/11 19:09】| URL | syk #-[ 編集] |
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://osyko.blog51.fc2.com/tb.php/352-84e2d155
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
