【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
あたりのかぼちゃ
画像 1374

コンニャクの煮物。
小松菜。辛い昆布。
豆腐そぼろ。
大根おろし。
かぼちゃの煮物。
牛ステーキ。ニンニク醤油のソース。
ご飯。




かぼちゃ、あたりでした~♪
今年はあたりのかぼちゃが多くて嬉しいです。
煮ながら、パクパクと2つもつまみ食いしちゃいましたよ。
かぼちゃって煮てみたもの、べちゃべちゃで美味しくなかったり
外れのかぼちゃもありますよね;
そういう時は、ジャガイモや生クリームなどと一緒にして、
軽くマッシュしてチーズのせてグラタンにしちゃったりしてます。
煮たかぼちゃでも美味しく出来ますよv
【2009/07/13 18:38 】 | | コメント(4) | トラックバック(1) | page top↑
<<あっちぃのでそうめん〃 | ホーム | お手軽♪手羽中ポン☆>>
コメント

sykさんへ
カボチャ美味しそう!!!
あ~~食べたい!!!
カボチャは甘くてうまくて最高です。
うちは、コロッケにすることが多いでっす。
でも、一番ひかれたのは
やっぱりステーーキーーーーーーー(^◇^)
肉最高でっす。。。
ポッチ
【2009/07/13 23:19】| URL | ベッカズ #mQop/nM.[ 編集] |

かぼちゃ、当たって良かったですね♪
当たり外れが激しい上に、見た目ではわからないから
当たった時かなりうれしいですよね^^
私もかぼちゃ大好きなので、グラタン今度作ってみたいです!
【2009/07/14 10:32】| URL | リヒター #-[ 編集] |

こんばんは~^^
かぼちゃ大好きさやかです。
ほんと、かぼちゃは外れるとどうもいただけないですよね~。
でも、sykさんのグラタン変化方法はいいですね!
煮たあとでもOK!ってところがいい~!
【2009/07/14 20:12】| URL | さやか #tbtG7UKc[ 編集] |

@ベッカズさま
かぼちゃのコロッケ美味しいですよね~。
牛肉は安いのなので焼いてガシガシ切って
盛っちゃいました。

@リヒターさま
本当買ってみなきゃ煮てみなきゃわかんないですよね〃
八百屋さんに聞いたのですが、今年はあたりが多いそうですよ。

@さやかさま
グラタンは、かぼちゃに味がついてるので
あまり味付けしなくてもいけちゃいますよ。
玉ねぎやマカロニを入れてお手軽に作れます~。
【2009/07/15 19:12】| URL | syk #-[ 編集] |
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://osyko.blog51.fc2.com/tb.php/354-1b751705
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
豆腐そぼろ 大井
豆腐と野菜が入ったほんのり甘めの豚肉のそぼろあんかけでしあげました! 10ヶ月頃からのお子様にキューピー 豆腐そぼろあんかけ商品価格:158円レビュー平均:0.0 あたりのかぼちゃ コンニャクの煮物。 小松菜。辛い昆布。 豆腐そぼろ。 大根おろし。 かぼちゃの煮物... ブログよりぬき!ニュース速報【2009/08/26 06:12】
| ホーム |
