【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
しめじご飯と豚ハンバーグ
画像 1414

辛い昆布。
トマト。たくわん。
豚のハンバーグ。(この後ポン酢かけました)
アスパラ・ホットキャベツ・シンシア。
豆腐としめじご飯。
しめじご飯の具は、しめじ・ニンジン・インゲン・油揚げです。




画像 1403

これは前日の夕飯に出したものなんですが、
以前テレビで油揚げをうらっかえして、
中にジャガイモのマッシュを入れて焼くという
コロッケもどき(?)が、美味しいとやっていたんです。
で、その油揚げのアイデアを使って、
鳥の挽肉と水抜きした豆腐を入れて
焼いてみました。
これがとっても美味しかったですよ。
ただ、写真に残してみたら残念な見た目に・・・〃
味がすごく美味しかっただけに残念~。
でも美味しかったので、また作ると思います。

画像 1404

あとはチャーハン作りました。
具はしその葉・ウィンナー・玉ねぎ・コーンです。
ニンニク醤油で炒めました。

画像 1401

他のおかずは焼き椎茸。
余った鶏のサラダとトマトのお味噌汁。
お母さんは白いご飯でした。
【2009/07/17 20:05 】 | | コメント(3) | トラックバック(0) | page top↑
<<手羽先でサムゲタン | ホーム | あっちぃのでそうめん〃 >>
コメント

こんばんは^^
ポークのハンバーグだぁ☆
合いびき肉よりポークのほうが好きなあたし。
最近ハンバーグたべてないなぁ。画像を見て久々にハンバーグを欲しました☆
応援も!
【2009/07/17 20:09】| URL | さやか #tbtG7UKc[ 編集] |

う~ん、どれも美味しそう♪
チャーハンにしその葉入れるとさっぱりして夏向きになりますね^^
マネしたいです!
sykさん家の食卓って本当にバラエティーに富んでいますよね☆
私は気が付くとワンパターンになりがちなので見習いたいです^^;
【2009/07/19 10:17】| URL | リヒター #-[ 編集] |

@さやかさま
ポークハンバーグ好きなんですね。
うちは家族で牛が苦手な人がいるので
ポークハンバーグやとりのハンバーグを作ることが多いですね。

@リヒターさま
このチャーハン、何気に美味しいんですよ〃
しその葉とコーンとウィンナーと玉ねぎで
ニンニク醤油で炒める。どれ一つかけても
ピンとこなくなっちゃうんですよ。
私の好みの組み合わせです。
【2009/07/19 19:15】| URL | syk #-[ 編集] |
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://osyko.blog51.fc2.com/tb.php/356-6c662062
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
