スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
スロッピージョー
画像 1564

今日のお昼ごはん。
スロッピージョー風パン。
パイナップルとトマトのサラダ。

スロッピージョーはチリパウダーや豆・トマト缶などで作った
ミートソースをパンにはさんだ料理なのですが、
以前作ったミートソースを冷凍していたものを解凍して丸パンにはさみましたv
なのでスロッピージョー風です。

スロッピージョーって言葉の響きが可愛いですよね〃




先日作ったかぼちゃの煮物が水っぽかったので、グラタンにしてみました。
以前の日記でも書きましたが、はずれのかぼちゃはリメイクしちゃうことが多いです。

画像 1554

これはマカロニかぼちゃグラタンです。
マカロニをゆでます。
かぼちゃの煮物とハムと生クリーム・牛乳でかぼちゃをつぶしながら
沸騰させないようにして鍋で温めます。
味見をして塩コショウで味を整えます。
整ったら、マカロニをいれあえて、耐熱皿にいれ、
茹でアスパラとチーズを乗せ焼き色がつくまでオーブンで焼きます。
マカロニではなく、スライスして蒸したジャガイモも美味しいですよ~♪
【2009/08/03 13:17 】 | | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
<<とろみ丼 | ホーム | なすと海老の生姜ソース>>
コメント

スロッピージョーって初めて聞いたけど、可愛い!
とっても美味しそうです♪
ミートソースって、パンにもご飯にも合いますよね☆大好きです^^
かぼちゃのグラタンもすっごく美味しそうです。チーズが香ばしそう!
今度作ってみたいです^^
sykさんはホクホク系のかぼちゃとねっとり系のかぼちゃ、どちらがお好みですか?
【2009/08/03 15:52】| URL | リヒター #-[ 編集] |

@リヒターさま
可愛い名前ですよね。
外国ではこれを味付けるために缶詰が売られてるそうですよ。
かぼちゃの好み。
水っぽいの以外なら何でもOKですb
水っぽいのだけがどうしても苦手です;;
【2009/08/03 18:30】| URL | syk #-[ 編集] |
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://osyko.blog51.fc2.com/tb.php/366-09d48a12
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
