スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
手羽元の梅肉焼き
画像 311

鯵の開き。
トマトとにんじんとキャベツのサラダ。
塩辛・野沢菜・キンピラゴボウ。
辛い味噌・たくわん。
手羽元の梅肉焼き。
ご飯と、キャベツと油揚げのお味噌汁。




画像 312

手羽元の梅肉焼き。

梅肉3:にんにく醤油2:みりん2と砂糖を一つまみをボールで入れて、
そこに手羽元を入れてよくもんで冷蔵庫でおいておきます。
焼く少し前に冷蔵庫から出し、ごま油を少しだけ入れ混ぜ、
グリルで焼きます。

最近、食器類がマンネリ化していたので、
あまり使っていなかった和食器を出しました。
和食器は重いし、レンジで使えなかったりするんですよね。
でもやっぱり好きです。
これからはちゃんと使います~。
【2009/08/06 18:28 】 | | コメント(4) | トラックバック(0) | page top↑
<<最近のご飯 | ホーム | とろみ丼>>
コメント

手羽元、夏仕様で美味しそう♪
がぶっとかぶりつきたい感じです^^
夏は酸っぱいものが美味しいですよね~。
和食器って、どっしりして温かみがあって良いですよね^^
私も食器はたくさんあるのに、ついつい同じものばかり使いがちです;;
食器によってだいぶ気分も変わるから私もたまに変えたいなと思います♪
【2009/08/06 19:28】| URL | リヒター #-[ 編集] |

こんにちは^^
こってりしがちな手羽元も梅肉で味付けすればさっぱりといただけて良いですね^^
てりんてりんでおいしそうなとこもGOD!

>お野菜がほんとに高くなってて困りますね^^;
ネギもとっても高くなってました・・・
我が家はプランターにネギを育てているので今のところ被害は受けておりません^^
根本からネギを切ると、そのうちに再生しているという使えるプランターネギです^^
【2009/08/07 12:09】| URL | さやか #tbtG7UKc[ 編集] |

sykさんへ
この季節は梅のさっぱりさがあいますね~
手羽は名古屋人なので
いっぱい食べますよ~~
今度作ってみま~~~~す。。。

ふだんなかなか使わない食器を使うと
ちょっと気持ちがかわっていいですよね~
うちもハワイアンの食器全然つかってないから使ってみま~~~す。
【2009/08/08 06:20】| URL | ベッカズ #-[ 編集] |

@リヒターさま
そうなんですよね、たしかに食器類って
使い慣れたものを使いがちになってしまいますね。
でも意識して使ってなかったので先日使っていなかった食器を洗ったりと結構大変でした;

@さやかさま
ねぎのプランターですか。
おぉ、いいですね。
今から育ててみようかな?
本当高くて嫌になっちゃいます。

@ベッカズさま
手羽肉美味しいですよね~。
骨付き肉って美味しいです。
梅でさっぱりなので、パクパク食べれましたよ。
【2009/08/10 11:50】| URL | syk #-[ 編集] |
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://osyko.blog51.fc2.com/tb.php/368-753f08da
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
