スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
最近のご飯
画像 320

鮭のちらし寿司。
たけのことピーマンと椎茸の豚あんかけ。
豆腐とみょうがとしそのお吸い物。




画像 322

暑いのでちらし寿司にして食べました。

画像 323

しょうがのみじん切りでゆでたたけのこ・ピーマン・椎茸を炒めて
醤油・砂糖・酒・お水で煮て、水溶き片栗粉であんかけにしました。

画像 327

たこのお刺身。
豆腐で作るカニクリームコロッケ。(クックからお借りしたレシピ)
たくわん、マカロニサラダ。

画像 336

コーン入りで作りました。
油少なめであげたので揚げむらがありますが;
めっちゃくちゃ美味しい~!
普通のクリームコロッケよりローカロリーで作れるので
かなりお薦めです。ご馳走様でした。

画像 357

完熟トマトの冷製パスタ♪(クックからお借りしたレシピ)
豚しゃぶのサラダ。

隠し味で醤油を入れるのですが、シンプルでとっても美味しかったです。
パスタはやや細いので作りました。

上の2品は、クックパッドでお借りしたレシピで作りました。
わたしのつくれぽから詳しい作り方が見れます〃
ご馳走様でした。


今日の地震、本当怖かった;;;

この間の東京湾の花火、お家のベランダから見ました~。
今年は地元の花火と東京湾を見ました。
あと一回見れるといいな~♪
【2009/08/10 00:47 】 | | コメント(4) | トラックバック(0) | page top↑
<<なすの味噌チーズ | ホーム | 手羽元の梅肉焼き>>
コメント

こんにちは^^
冷製パスタとってもおいしそう!
トマトのつやつや加減がつぼです☆
そういえば、以前紹介していた
ちくわにポテトサラダを詰めてあげるレシピ。
お友達のおうちで頂きました!
とってもおいしくて、家でもやってみたいな~。なんて思っているのだけど。
夏は揚げ物は。。。暑いっ!!
【2009/08/10 12:30】| URL | さやか #tbtG7UKc[ 編集] |

どれも美味しそうすぎて、コメント書ききれません^^;
豆腐のコロッケってすごいですね~!
柔らかそうですが揚げるの難しくないですか??
プチトマトのフライ(ですよね?)も綺麗です♪
ちらしもパスタも夏っぽくて食欲をそそります。
地震怖かったですね~!
私はリリーを抱えて座り込んでしまいました。。。
東京よりは弱かったようですが、それでも怖かったです;;
私、今年はまだ花火見てないんです。
立地的に遠くの花火が見えないってのもあるんですが(山の中なので^^;)。
見に行きたいなぁ~☆
【2009/08/10 14:21】| URL | リヒター #-[ 編集] |

sykさんこんばんは~
素敵なレシピなならんでますね~
美味しそう!!!
地震名古屋でも感じたみたいですよ~
(自分は鈍感で気づかずでしたが笑)
今年は花火まだみてないでっす。
sykさん家はいいとこにあるんですね~
うらやましい!!!

今までコンロは1つだったんです。
しかも、電気でした。
これからはガスでパワーアップの予定でっす。
【2009/08/10 19:59】| URL | ベッカズ #-[ 編集] |

@さやかさま
ちくわにポテトサラダ、美味しいですよね~。
だいぶ夜は涼しくなりましたが、まだまだ夕飯の時間は暑いですね~。
涼しくなったらぜひぜひさやかさん風のちくわポテサラ天を作ってみてください。

@リヒターさま
クリームコロッケと一緒で少し冷凍庫で
冷してからやると破裂したりしないようですよ。
これめちゃくちゃ美味しかったです~。
油が少なかったので見た目が残念なのが惜しいですが・・・〃
大きい地震こないように少しずつ小出しで
地震が来てくれるといいですね。
大きいのは本当やだなぁ。

@ベッカズさま
大迫力!というわけにはいかないですが
家でのんびり見れるのはうれしいです。
花火のシーズンもあと少しで終わりですね。
ガスコンロになったんですね~。
中華や何かはガスのが気持ち的にも
テンションがあがりますよねb
【2009/08/20 00:26】| URL | syk #-[ 編集] |
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://osyko.blog51.fc2.com/tb.php/369-67d18033
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
