スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
なすの味噌チーズ
画像 404

なすの味噌チーズ炒め(クックから借りたレシピ)




なすの味噌チーズ炒め。
これめちゃくちゃ美味しかったです。
砂糖・味噌、あとパルメザンで炒めるだけです。
ご飯にもおつまみにも良い感じですよ。

クックパッドでお借りしたレシピで作りました。
わたしのつくれぽから詳しい作り方が見れます〃
ご馳走様でした。

画像 373

これは少し前のおつまみ。
鯵のお刺身。
蒸し茄子。
麻婆豆腐。


特に何していたというわけではないのですが、
あっという間にお盆が終わっていました;

HACHI観に行きたいなぁ・・・。
今日はレディースDAYで映画が1000円で観られるので
行ってこよう♪っと思っていたのですが
出さなきゃいけない書類が今日までだった・・・。とか、
出かける前に服が決められない・・・。とか、
一日、どっか抜けてる日でした。
結局用事が済んだのが夕方だったので、夕飯の支度に帰ってきちゃいました。

体は夏ばて知らずの健康体なのですが、
頭がばて気味かも('~`;)
【2009/08/20 01:02 】 | | コメント(4) | トラックバック(0) | page top↑
<<豚モモ肉の野菜巻き | ホーム | 最近のご飯>>
コメント

sykさんおはよ~~~
最近スーパーに行くと茄子が気になって気になって、
夏の茄子は美味しいですもんね~~~
(なつ)と(なす)似てるしね~~~~
味噌にチーズとはなるほど…
これは、チーズ好きな彼女が喜びそう!!
ベッカズ家おつまみレシピに入れさせていただきまっす。
【2009/08/20 07:27】| URL | ベッカズ #mQop/nM.[ 編集] |

sykさん、お久し振りです^^
なすの味噌チーズ美味しそうですね~!
味噌もチーズも、両方とも万能調味料かな?と思うほど、何にでもよく合ってくれますよね♪

頭がばて気味!それ分かります~^^;
私もそうですもん。。。
ばて気味の頭によく効く食材、ないもんですかね?

HACHIはうちの両親が観てきたらしいですが、泣けると言ってましたよ。
私は別の映画で観た予告編だけで涙が出てきたので観れそうもありません;;
「火垂るの墓」なんかもう一生観れません(涙)。
【2009/08/20 10:30】| URL | リヒター #-[ 編集] |

こんにちは!
またまた興味深いレシピですね☆
なすとお味噌、ナイスコンビのところに
チーズが登場すればかな~りおいしそう!
実家からナスがじゃんじゃんやってくるので
試してみたいレシピのひとつです^^
【2009/08/24 17:29】| URL | さやか #tbtG7UKc[ 編集] |

@ベッカズさま
これかなりおすすめですよ。
彼女さんにぜひ作ってあげてください。
ビールがすすむ事間違いなしですb

@リヒターさま
だいぶ過しやすくなりましたね。
まだまだ日中は暑いですが。
今年は残暑が厳しいようですよ。
かなり泣ける映画のようですね。
私もDVD出るまで待とうかなぁ。

@さやかさま
美味しかったですよ~。
なすと味噌、そしてチーズ。
本当に良い組み合わせですよね~。
実家からなすが送られてくるなんて
羨ましいです〃
【2009/08/26 18:45】| URL | syk #-[ 編集] |
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://osyko.blog51.fc2.com/tb.php/370-7888e402
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
