スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
トック入り雑炊
IMGP3130.jpg

トックとは韓国のお餅ですね。

夕飯の時に飲まずに残ったお味噌汁で
雑炊を作ったというのはここだけのお話です。

中に入れた具は元々お味噌汁で入れていた
油揚げとお豆腐、大根の他にキャベツ、万能ネギ、三つ葉を入れました。
卵でとじてシラスと明太子をのせて完成。

三つ葉の消費が完了。
三つ葉って意識しないとダメにしてしまうのでほっとしましたv


テーマ:ごはん日記(写真付き) - ジャンル:日記

【2008/04/12 12:42 】 | | コメント(3) | トラックバック(0) | page top↑
<<揚げ物する日は気合入れてお掃除の日 | ホーム | もう数えない。>>
コメント
トック♪
sykさん♪ こんにちは(^v^)
お味噌汁をベースに韓国料理にしちゃう・・・♪
すてきー!sykさん(●^o^●)
三つ葉など葉ものはすぐに
ダメになっちゃうものが多いですよね~。
どうやって消費しようかと頭を悩ませることあります・・・。
こうやって使うといいのね!とヒントを頂きました~。
ありがとー\(^o^)/ ポチッと応援♪
【2008/04/12 13:26】| URL | dairu #-[ 編集] |

トックって食べた事ないんですよね~。
なので、なかなか手が出せずにいるんです。
すいそん(?)みたいな感じなのかしら^^?

残ったお味噌汁を韓国料理にアレンジしちゃうっていいですね!
お野菜もたっぷりで、ガッツリいただけそうです^^
【2008/04/12 18:07】| URL | ちゃま #-[ 編集] |

@dairuさま
葉ものは気をつけないとですよね。
あー、使い切れないかもと思うと
切って冷凍庫に避難されちゃいます〃
そうすると割と日持ちしますよd

@ちゃまさま
お餅とすいとんの間みたいな感じです。
もちもちなんだけど、伸びない。みたいな感じです。
甘辛いソースが一緒に入ってるものがあったりするので
お手軽に韓国料理が楽しめますよ。
トック自体に味があまり無いので何にでも合いますよdd
【2008/04/16 12:53】| URL | syk #-[ 編集] |
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://osyko.blog51.fc2.com/tb.php/73-0b80d8e7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
