スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
ダイエット中の食事
IMGP3144.jpg

春雨のスープです。
鶏がらスープの素で白菜や大根、ナスなんかをガシガシいれて。

一日の食事の内の一食をこんな感じにしてます。

その他はこちら↓

IMGP3169.jpg

糸こんにゃくで和風パスタ風。
糸こんは一回茹でて、塩コショウ、ガーリックパウダーで炒めて
ジャコのソフトふりかけをかけて大根おろし。

IMGP3142.jpg

こっちも糸こんにゃくで、しょうゆ焼きそば風。

三品とも油は無しです。

テーマ:ごはん日記(写真付き) - ジャンル:日記

【2008/04/17 15:25 】 | | コメント(4) | トラックバック(0) | page top↑
<<ホットケーキ | ホーム | 揚げ物する日は気合入れてお掃除の日>>
コメント

sykさん、こんばんは^^

どれもヘルシーで美味しそうですね~♪
ダイエット食というと、何だか物足りないような印象を受けがちですが、
こういう工夫をすれば美味しく食べられていいですね。
sykさんのアイデア&センスに、いつも勉強させてもらってます^^
【2008/04/17 22:04】| URL | リヒター #-[ 編集] |
これはアイデア料理!
sykさん♪ こんばんはー(●^o^●)
糸こんにゃくパスタに、春雨のスープ・・・!
これはダイエットに最適ですね~♪
怖いので体重計を持っていないのですが(笑)、
もうすぐ会社の健康診断!!!
嫌でもつきつけられる体重。。。(-"-)
結果がでましたら、すぐに
sykさんのレシピを参考にさせていただいて、
ヘルシー生活をはじめますー(@_@;)
☆応援~♪
【2008/04/18 00:37】| URL | dairu #-[ 編集] |

ヘルシーでいいですね^^
実はあたしもダイエットしてるんですよ~。
食生活を改めていない万年ダイエッターなので、全く痩せる気配すらないんです・・・(ーー;)
いっつも目標だけはデッカイんですけどね^^;

どのお料理も、カロリー低そうなのにボリュームあるのがいいですね!
春雨のスープ、あたしも試してみようかな^^?
【2008/04/18 09:00】| URL | ちゃま #-[ 編集] |

@リヒターさま
お褒めのお言葉ありがとうです。
野菜が苦手だったりするので、こんにゃくや春雨に逃げがちだったりします〃
野菜好きさんだったら、ダイエットいらずな体形を維持できてるんでしょうけどね〃

@dairuさま
メタボ検診などのニュースで周りのダイエット意識が高まってますよね。
私は最近、リアルに肥えすぎて体重計に乗れてません;;

@ちゃまさま
春雨スープ良いですよd
市販のものは量が少なくって〃
自分で作った方が味も量も満足の加減が出来るので気に入ってます〃
【2008/04/18 12:51】| URL | syk #-[ 編集] |
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://osyko.blog51.fc2.com/tb.php/75-1595cbaa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
