スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
鶏そぼろのお弁当
IMGP3226.jpg

鶏そぼろといり卵。アスパラ焼き。
プチトマト。レンコンサラダ。野菜巻き。
ぼらの塩焼き。小松菜とハムのガーリック炒め。


IMGP3231.jpg

フルーツは、パイナップルにいちご。おまけのこんにゃく畑(みかん)
お味噌汁のかわりにマグカップで作るプチうどん。

お弁当はすべて油をひかずに作りました。
でも、このボリュームじゃ・・・・〃

テーマ:ごはん日記(写真付き) - ジャンル:日記

【2008/04/22 08:34 】 | | コメント(4) | トラックバック(0) | page top↑
<<ドロリッチ | ホーム | 梅味噌ソース>>
コメント

sykさん、こんばんは^^

sykさんのお弁当には、毎度感嘆させられます・・・
どうやったらこんな彩りのいい美味しそうなお弁当が作れるのかしら??
私には到底ムリです。まずアイデア自体が浮かばないので^^;

ちなみに、このお弁当を作るのにかかる所要時間はどれくらいですか?
差し支えなければぜひ教えてください。
今後の参考にしたいので・・・(笑)。
【2008/04/22 23:20】| URL | リヒター #-[ 編集] |
油なし!?
sykさん!おはよーございます(^・^)
油をひかずに全部つくったのですか!?
すごい! ヘルシーに安心していっぱい食べられますね♪
とりそぼろは昔、母がよく作ってくれたのを思い出します~。
おいしんですよね(^_-)-☆
パイナップルなどなどデザートもついて
るんるん♪なお弁当ですね!
【2008/04/23 09:08】| URL | dairu #-[ 編集] |

え?これ全部油なし!!
凄い!!万年ダイエッターのあたしには理想的だわ!!
品数も多くて、栄養バランスも良さそう~。
目でも楽しめちゃうお弁当ですね^^

↓梅味噌ソースって美味しそう~♪
思わず、ロックオンしちゃいました^^
サッパリ食べられそうで、これからの季節いいかも~。
【2008/04/23 12:11】| URL | ちゃま #-[ 編集] |

@リヒターさま
私もいろどりを良くするのは苦手です。
本当は黒とか白とか欲を言い出したらキリがないので、好きな物を入れようって事で〃

時間は考えてませんでしたが、お弁当は40分から50分で作業するようにしてます。
ただ自分だけしか食べないお弁当はもっと手抜きですよ。10分とか;
今回を思い出してみると順番で言うと
鶏肉をフープロにかけて、ひき肉にして、そぼろを作る。卵もそぼろ。(15分)
レンコンサラダと肉巻きは茹でて、レンコンはあえて冷蔵庫。にんじん・インゲンは肉で巻いて焼く。
その間にも、グリルで魚とアスパラを焼いてます。これは放置気味でOKなのでd(20分)
最後に玉ねぎ少量の塩で炒めて、酒で水分足して小松菜ハム入れてガーリックパウダーで完成。(5分)
多分、このような感じです。頭の中で作業の順番を考えるのが好きなんです。頭の中で組立てた作業工程がスムーズに行くとすっきり~★みたいな〃
あー、長々すみません;〃

@dairuさま
テフロン君にフル活動してもらいました〃
そぼろは鶏の方が好きです。
そぼろはママの味ですよね。懐かしい味です。

@ちゃまさま
でも、量が・・・〃
梅味噌良いですよ~。
鶏・豚はもちろん、茸炒めたり、野菜炒めにしたり
焼いても、蒸しても美味しいです。
結構な万能調味料です。
【2008/04/27 11:41】| URL | syk #-[ 編集] |
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://osyko.blog51.fc2.com/tb.php/79-52dc9378
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
