【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
チョコ
IMGP3353.jpg

溶かして、型に入れただけのチョコ。
漫画を読んでいたら、
初めてのバレンタインにこういうチョコを作るというシーンがあって
おぉ、なんか懐かしいな。と作ってみました。


でも後悔。
下世話な話で申し訳無いのですが;
meijiのマカダミアのチョコを素直に買えば200円位ですよね。
だけど手作りというか、ただ溶かして型につめるだけなのに

マカダミアナッツ600円
製菓用チョコ300円
ポップシュガー200円
型180円×2

高すぎ;;
しかし、お金の事考えながら作ったら美味しくなくなりそうなので
美味しくなあれ、美味しくなあれと思いながら作りましたよ〃

小学生の頃、はじめてあげたチョコはこんな感じでしたね。
懐かしいです。
ポップシュガーが何ともかわいいです。

テーマ:お菓子 - ジャンル:グルメ

【2008/05/13 19:35 】 | | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
<<スタミナ弁当 | ホーム | あんかけチャーハン>>
コメント

僕が言うのもなんなんですけど、動機が可愛いですねwww

>値段
そんなに高くなっちゃうんですか?!
高い分たくさんできたとかじゃなくてですよね?
それとも、マカダミアナッツがお高いんじゃ・・・!?
小麦粉使う系だと結構安くなるような気がしますけど、チョコ系は高くなっちゃうんですかね~。

でも気持ちが入る分プライスレスですよね、絶対w
【2008/05/13 19:59】| URL | hottn #-[ 編集] |

高くなっちゃうんです。
小麦粉系のも最近はバターとか高いですよね;
ただhottnさんの言うようにプライズレスなんですよねd
作りたてって美味しいですし☆
【2008/05/14 11:43】| URL | syk #-[ 編集] |
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://osyko.blog51.fc2.com/tb.php/87-cf7c5bf9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
